マツヤ須坂店のリニューアルオープンに際してインストアベーカリーが参入して早一ヶ月。同業者を非難するつもりもありませんし、どの程度のレベルかも暴露する気もないし、つまらん小細工をする気もありません。
ただ、間違いなくその影響が出ていることは否定できません。
開店当初、「価格が高すぎる」という声が多々ありました。それなりの品質の素材を一つ一つ手作りで作り上げているので商品の価格設定に疑問を感じたこともありません。
ただ、経済の低迷が続く昨今、価格訴求の店舗に消費者の足が向くのは仕方ないんですよね。
かと言ってそれをただ眺めているというのは自滅への足取りを進めるだけになります。
どんなに常連のお客様が「美味しいんだから大丈夫よ」と言って下さってもそれを鵜呑みにはなかなか出来ません。
今年の春先、ある女の子に言われました。
「絶対にここからなくならないで下さい!」
その言葉に応えなきゃいけないよね。
インストアベーカリーってのは開店から3ヶ月もすると売り上げは激減するのですが、そんな時間を指をくわえて待つのはさすがにばからしいし、今回はそれなりに危機感を持って対応せざるを得ないと判断しました。
はっきり言ってあそこのパンは不味い。謳い文句もウソっぱち。なのですが、消費者にそんなことは関係ないんですよね。
かと言って、消費者の皆様に(特に大したパンを食べたことのない須坂の皆様に)、本当に美味しいパンの味を知ってもらうための当店なりの対応を取ります。
さしあたっては日替わりでその日のお買い得商品のご案内を行いながらサービスの向上と「本当に美味しいパン」の普及に努めたいと思います。
当店をこよなく愛してくださるお客様に先ずは当店を再認識していただくことから裾野を拡げていきたいとおもいます。
当分の間、Twitterにて定期的に色々なご案内を行っていきます。
アカウントをお持ちの方は
「こるぷ」 または「panya 1220」にてご確認下さい。
個人としても使うアカウントなのでお店とはかけ離れたツイートもありますが、まあ、僕個人を知っていただく良い機会かも知れません。
ただ、間違いなくその影響が出ていることは否定できません。
開店当初、「価格が高すぎる」という声が多々ありました。それなりの品質の素材を一つ一つ手作りで作り上げているので商品の価格設定に疑問を感じたこともありません。
ただ、経済の低迷が続く昨今、価格訴求の店舗に消費者の足が向くのは仕方ないんですよね。
かと言ってそれをただ眺めているというのは自滅への足取りを進めるだけになります。
どんなに常連のお客様が「美味しいんだから大丈夫よ」と言って下さってもそれを鵜呑みにはなかなか出来ません。
今年の春先、ある女の子に言われました。
「絶対にここからなくならないで下さい!」
その言葉に応えなきゃいけないよね。
インストアベーカリーってのは開店から3ヶ月もすると売り上げは激減するのですが、そんな時間を指をくわえて待つのはさすがにばからしいし、今回はそれなりに危機感を持って対応せざるを得ないと判断しました。
はっきり言ってあそこのパンは不味い。謳い文句もウソっぱち。なのですが、消費者にそんなことは関係ないんですよね。
かと言って、消費者の皆様に(特に大したパンを食べたことのない須坂の皆様に)、本当に美味しいパンの味を知ってもらうための当店なりの対応を取ります。
さしあたっては日替わりでその日のお買い得商品のご案内を行いながらサービスの向上と「本当に美味しいパン」の普及に努めたいと思います。
当店をこよなく愛してくださるお客様に先ずは当店を再認識していただくことから裾野を拡げていきたいとおもいます。
当分の間、Twitterにて定期的に色々なご案内を行っていきます。
アカウントをお持ちの方は
「こるぷ」 または「panya 1220」にてご確認下さい。
個人としても使うアカウントなのでお店とはかけ離れたツイートもありますが、まあ、僕個人を知っていただく良い機会かも知れません。