というわけで・・
金返せ と言ったからかもしれないが地元支店から即電話がかかってきました
今年から担当になりました とかいうお方からでした
「どうでしょう あと6回引き落としさせていただいて半々ということで・・」
「払った金返せ と言わん代わりにもうこのまま終わりにさせてください」
「ん~ それでは上司の方とも相談して 後ほどお返事させていただきます」
ま 口ぶりからOKだな という感触を持って電話を切った
そして案の定2時間後にその通りの回答を告げる電話を受けたのでした
多分、もっと必死に頑張れば 支払った金12万ほどある程度は戻ったかもしれない
今は消費者強いもんね
だからわかってる会社側としては18万の債権を放棄してもこちらの言い分を飲んだんじゃないかな
そこでもっとやればよかった と思うこともない
12万で充分勉強させてもらったし あと18万払わなくていい ってことに安堵の気持ちをもらったから
昔なら絶対残りの18万は払わずにはおれなかっただろう
今は法律的に消費者が守られてるし 大きな会社はネットでたたかれることに恐怖を感じてるに違いない
メールで話しかけられたことにきっと警戒心を抱いてると思います
えっと・・理不尽な扱いを受けたと思ったらまずはメールで抗議してください
あれ こっちで書いたっけ 葬儀の時の新聞掲載の件で50000円戻った話・・
それからレンタルDVD何ヶ月も何回言っても補充されなかったシリーズの欠損版
メール出したら(私GEOの株主)即補充された(今はそのシリーズの4巻だけ2枚もある 大笑)
それから要望したカウンターの待ち方、銀行のATM方式(一列待ち)も即採用 すげーメール効果
大いにネットを活用して下さい
なんだったら代わりに書いたろか? 有料で(←調子に乗っとる)
お後がよろしいようで。。
金返せ と言ったからかもしれないが地元支店から即電話がかかってきました
今年から担当になりました とかいうお方からでした
「どうでしょう あと6回引き落としさせていただいて半々ということで・・」
「払った金返せ と言わん代わりにもうこのまま終わりにさせてください」
「ん~ それでは上司の方とも相談して 後ほどお返事させていただきます」
ま 口ぶりからOKだな という感触を持って電話を切った
そして案の定2時間後にその通りの回答を告げる電話を受けたのでした
多分、もっと必死に頑張れば 支払った金12万ほどある程度は戻ったかもしれない
今は消費者強いもんね
だからわかってる会社側としては18万の債権を放棄してもこちらの言い分を飲んだんじゃないかな
そこでもっとやればよかった と思うこともない
12万で充分勉強させてもらったし あと18万払わなくていい ってことに安堵の気持ちをもらったから
昔なら絶対残りの18万は払わずにはおれなかっただろう
今は法律的に消費者が守られてるし 大きな会社はネットでたたかれることに恐怖を感じてるに違いない
メールで話しかけられたことにきっと警戒心を抱いてると思います
えっと・・理不尽な扱いを受けたと思ったらまずはメールで抗議してください
あれ こっちで書いたっけ 葬儀の時の新聞掲載の件で50000円戻った話・・
それからレンタルDVD何ヶ月も何回言っても補充されなかったシリーズの欠損版
メール出したら(私GEOの株主)即補充された(今はそのシリーズの4巻だけ2枚もある 大笑)
それから要望したカウンターの待ち方、銀行のATM方式(一列待ち)も即採用 すげーメール効果
大いにネットを活用して下さい
なんだったら代わりに書いたろか? 有料で(←調子に乗っとる)
お後がよろしいようで。。