昨夜遅くにオファーが入った
オフォーとはメルカリでいう値引き要請です
3800円の値段を付けた木製鏡餅に3420円のオファーでした
つまり一割引きしてくれませんか?の要請です。
それを承諾すれば取引完了に近い状態なのだろうと思いますが、承諾しませんでした
今のところミンネでは一個も売れてませんがメルカリでは30個以上買って頂いています。
そのうちオファーをもらったのが2個で2回とも承諾しなかったらその時点で普通に買っていただけました
ところが昨日のお客さんは承諾しなかった後にもう一度3700円のオファーをしてこられたわけです。
こういう機能があるんだから使っても何処も悪くはないんだけど、何故かその時点でちょっとショックでね
普通の商談ではどこにでもあることだから気にしなくてもいいし、普通は気にしないんだけど
こういう場でそれをされたことでプチパニック(というほどのこともないのですが)になって
作品を引き上げてしまいました。
一個だけ残ってた作品です。
もう買ってもらわなくてもいいや って気持ちになってしまったわけです。
この時には相手の方には僕の心の中は何も伝わってなくて
その状態で他の作品紹介コメント欄にその人のコメントが入った
オファー機能を初めて使ったのですが何が何だかわからなくてオファーをしてしまいました
ご提示金額で購入したいのですが、その商品はまた出品される予定はございませんか?
そこでその時の気持ちを書いてしまいました
値段について、僕は品物の大きさ自分で見た出来具合(手作りですから一個ずつ微妙に違うのです。)などを見ながら誠実に考えながら値付けをしてきました。
説明のところに値引き交渉はご遠慮願います。の一言を入れておくべきだったのですが、それを怠りましたので、今回三人目様のそれでした。今までのお二人はお断りしましたら、元の値で買ってくださったので、そのままにしておいた僕が悪いのですが、あなた様から二度目の値下げ交渉を受けて、作品自体に自信がなくなってしまいました。
それで出品作を引き上げて、これでもう今年は終わろうかとも思ったのですが・・
もし操作ミスでそうなったとおっしゃっていただけるなら喜んで再出品させて頂こうと思います。
わがまま言って申し訳ありません。
またこのコメントでお気を悪くされたのならすみません。
気持ちを表現してみたくなりました。
もう一度出しますので、よかったらお買い求めください。
失礼しました。
購入希望が入り、今朝発送の連絡の後
かっつん様 早速発送していただき、有難うございました。 都合により朝から出先だった為、 返信のご対応がなかなかできず、大変申し訳ありませんでした。 昨夜遅い時間にいろいろとご迷惑をおかけしたにもかかわらず、迅速に対応していただいたことに心から感謝致します。 また私の軽はずみな行動により、お気持ちを傷つけてしまったことに本当に心苦しく大変申し訳ない気持ちでおりましたので、 今朝、ご丁寧に頂いたメッセージのお言葉に少しばかり安堵感を感じさせていただき、 改めて、お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした。 有難うございました。 お品物を楽しみに待たせていただきます。 受け取りましたら、またご連絡させていただきますので、宜しくお願い致しますm(__)m
反省しながら返信
あなたがなさったことはメルカリのルールの中でされたことですからそのお言葉は誠実過ぎます。却ってあなたを傷つけてしまったようで心からお詫びします。お許しください。もうすぐ着くと思いますので、可愛がってやってくたさい。(笑)ありがとうございました。
ホント、僕はこんな歳になっても人間が出来てないってことです。
オフォーとはメルカリでいう値引き要請です
3800円の値段を付けた木製鏡餅に3420円のオファーでした
つまり一割引きしてくれませんか?の要請です。
それを承諾すれば取引完了に近い状態なのだろうと思いますが、承諾しませんでした
今のところミンネでは一個も売れてませんがメルカリでは30個以上買って頂いています。
そのうちオファーをもらったのが2個で2回とも承諾しなかったらその時点で普通に買っていただけました
ところが昨日のお客さんは承諾しなかった後にもう一度3700円のオファーをしてこられたわけです。
こういう機能があるんだから使っても何処も悪くはないんだけど、何故かその時点でちょっとショックでね
普通の商談ではどこにでもあることだから気にしなくてもいいし、普通は気にしないんだけど
こういう場でそれをされたことでプチパニック(というほどのこともないのですが)になって
作品を引き上げてしまいました。
一個だけ残ってた作品です。
もう買ってもらわなくてもいいや って気持ちになってしまったわけです。
この時には相手の方には僕の心の中は何も伝わってなくて
その状態で他の作品紹介コメント欄にその人のコメントが入った
オファー機能を初めて使ったのですが何が何だかわからなくてオファーをしてしまいました
ご提示金額で購入したいのですが、その商品はまた出品される予定はございませんか?
そこでその時の気持ちを書いてしまいました
値段について、僕は品物の大きさ自分で見た出来具合(手作りですから一個ずつ微妙に違うのです。)などを見ながら誠実に考えながら値付けをしてきました。
説明のところに値引き交渉はご遠慮願います。の一言を入れておくべきだったのですが、それを怠りましたので、今回三人目様のそれでした。今までのお二人はお断りしましたら、元の値で買ってくださったので、そのままにしておいた僕が悪いのですが、あなた様から二度目の値下げ交渉を受けて、作品自体に自信がなくなってしまいました。
それで出品作を引き上げて、これでもう今年は終わろうかとも思ったのですが・・
もし操作ミスでそうなったとおっしゃっていただけるなら喜んで再出品させて頂こうと思います。
わがまま言って申し訳ありません。
またこのコメントでお気を悪くされたのならすみません。
気持ちを表現してみたくなりました。
もう一度出しますので、よかったらお買い求めください。
失礼しました。
購入希望が入り、今朝発送の連絡の後
かっつん様 早速発送していただき、有難うございました。 都合により朝から出先だった為、 返信のご対応がなかなかできず、大変申し訳ありませんでした。 昨夜遅い時間にいろいろとご迷惑をおかけしたにもかかわらず、迅速に対応していただいたことに心から感謝致します。 また私の軽はずみな行動により、お気持ちを傷つけてしまったことに本当に心苦しく大変申し訳ない気持ちでおりましたので、 今朝、ご丁寧に頂いたメッセージのお言葉に少しばかり安堵感を感じさせていただき、 改めて、お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした。 有難うございました。 お品物を楽しみに待たせていただきます。 受け取りましたら、またご連絡させていただきますので、宜しくお願い致しますm(__)m
反省しながら返信
あなたがなさったことはメルカリのルールの中でされたことですからそのお言葉は誠実過ぎます。却ってあなたを傷つけてしまったようで心からお詫びします。お許しください。もうすぐ着くと思いますので、可愛がってやってくたさい。(笑)ありがとうございました。
ホント、僕はこんな歳になっても人間が出来てないってことです。