木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

悪しきNHK

2013-03-12 23:50:38 | テレビ
娘の就職が決まったらしい
6月から勤務の制作会社らしい
吉本には関係ないらしい
それでも、喜んでるらしい
メールが来て、返して、「あいよー(^o^)/」で終わってるから全然わからん
これ見ただけの人はもっと分からんだろな(笑)
でもそういうわけで一歩進んだみたいです。


このまえ通帳を見たら、NHKの視聴料一年分引き落としされてた
昔は父親の通帳から落ちてて、僕らは戸籍上同居って形だったわけ
都合のいいとき悪い時で、同居になったり別家庭になったり・・
それは使い分けてる
それはいいんだけど、最近NHKのことがいろいろ言われている
はたして、テレビ受像機を持ってるすべての人から視聴料を徴収するってのはいかがなものだろうか
かつては特定のスポンサーがいないからこそ公平な立場の放送がなされる とか何とか言われて
そりゃそうだ なんて思ったことも有る
でも、ネットサーフィンしてると実際のところ、本当にそうなのかと疑問を持つことになる
つい最近は、中山成彬(なりあき)氏の予算委員会での中継録画
You Tubeに上がってた動画がNHKの手で削除依頼されて消えたと
今まで、音楽は別にして国会中継の動画は削除されたことがなかったのに 
実は僕はもうその一時間の動画を見ていたのだが、実にいいことを言っていた
内容的には、ネットで知っていたことがほとんどだったがああいう公の場で堂々と主張されることがなかったこと
例えば従軍慰安婦問題、尖閣問題、歴史教科書問題など
正しい認識の総本山って感じでなっとくできることだらけだったのに、これだ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H-dBkv0LxDY


実は、今回の東日本大震災慰霊式の時にも、中国と韓国の欠席部分を分からないように捏造放送をしたともっぱらの評判だ(中国と韓国は欠席したんだよ、知ってる?そういうことはしっかりみんなに知らせるべき)
見方によったらとんでもない偏向放送だと気付く
何処が公平な立場の放送なんだろうか?
ここまで主張するなら強制視聴料はまずいだろ
しかもその職員の平均年収が半端ない 
1750万
これは尋常なことじゃない
今回少し値下げしたということも聞いたけど、こんな勝手なことするなら民放になればいい
支払い拒否しなければ・・・ね




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクランブル | トップ | メタンハイドレートの試掘に成功 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋ママ (かっつん)
2013-03-18 23:00:25
結局、僕らは12年くらい逃げ切ったよね(笑)
それで今の親の一階上で住んでからも親父が亡くなるまで親と同居ということで親父の口座から引き落とされてただけだった
もう親父の口座がなくなったもんだから、しょうがなく・・
いや、ホントはもう納得して払ってるつもりだったんだけど最近いろんなことをネットで知るたびに、こんな強制的に払わされるのはいかんのじゃないかと思うようになったわけだ
昔のことは忘れて(笑)
冷静に考えると強制はおかしいんじゃないかと思う
WowWowみたいに見れないようにしてお金払った人だけ見れるようにすりゃいいじゃんね
それでもたくさんの人が見てくれると思うよ
うちは・・わからんけど
NHKの受信料契約者の平均年収545万円だそうです
結構なもんですよね
あんまり評判良くないみたい(笑)
返信する
うちは・・・ (将棋を知らない母)
2013-03-18 21:56:47
一日も猶予なく払っているわぁー
新婚の頃のマンションに越してきた当日に
集金に来たよ~
おっちゃん。。。
すごく嫌な感じのおっちゃんだったぁ
「払うの当たり前でしょう、払え」って感じだった。。
すごく嫌な気分になったのを覚えているわ
あのおっちゃんに会いたくなくて
自動引き落としにしたもんねぇ~
作戦勝ちかもねっ(笑)
返信する
見張りんさん (かっつん)
2013-03-17 23:28:51
「イヌHK」とも言われえてますよね(笑)
色んなこと知るたびに公共放送という定義を疑ってしまいます
そういえば、韓国における創始改名にしても慰安婦狩りにしても「強制」というキーワードがついて回るのですが
NHKも国民に対して視聴料徴収を「強制」してるんじゃないでしょうか
まさか憲法に於ける国民の三大義務には入ってないでしょう?
、「子どもに教育を受けさせる義務」
 「勤労の義務」
 「納税の義務」
やはり今のこの日本で「強制」させるのはどうかと・・
普通はスクランブルをかけて、お金を払った人にだけ見せればいいし、今の状態なら、中国韓国好きな人にだけ見てもらえばいいじゃん(笑)状態?
まぁ確かに、NHKだけじゃなくてマスコミ全般にその傾向が見られるのは寂しいことです
でも、実はそういうことに気付いたのはネットのおかげでもあります
正義のメディアの出現はこれからの日本を変えてくれるかもしれませんね
返信する
こんにちは (見張り員)
2013-03-17 12:54:02
NHKが「CHK」とか「KHK」と揶揄されるゆえんですね。公共放送としての常識を逸脱してます。
本来どちらにもぶれずに報道するのが公共放送の使命だと思いますがこれでは内部に死な挑戦の手が回っていると思われてもいたしかたないですね。
そこに受信料?ふざけないでよと言いたいですよ。
全体に今のマスコミは中・韓に寄りすぎ。
多分たくさんの向こうさんの手が入っているんだと思います。
その辺からもう、侵略がはじまっているのだと認識しないといけませんね。
危険です。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-03-15 00:15:10
部屋の確認させろって?
なんて横暴な・・・
お金取りたいなら、スクランブル掛けて見たい人だけ見れるようにするのが本当の姿だよなぁ
実際BSはなんか邪魔なのが出るじゃんね
普通に考えると強制的ってのは、自由主義にそぐわないシステムだよな
本当に公平な放送ならいいけど、そう思わない人が多くなってるからね
今日いろんなブログ見てたら、
例の削除動画の中で、慰安婦に関して
当時の議員とか警察官とか韓国の公務についてる80%の人が地元の韓国人だったっていうパネルが一番まずかったらしい
その80%が韓国人の中でなんで20万人もの韓国人女性が強制連行させられるのか
そんなはずはない
という事実を知られたくないのがNHKだという
なんという偏向的放送局なんだろう ということでした
強制はやっぱいかんよね
返信する
くやしいので (あんじー)
2013-03-14 21:06:15
強制的に支払う見ないNHKの料金。
悔しいので、ニュースとか見れる時に見るようにしています。
そうでないと、全くNHK見ないんだもん。

WOWWOWだって見なければ料金支払う義務は無いし光TVだってそうだし、スカパーもそうだし…なんでNHKだけ…。
そうそう『TV置いてないんで…』って言って料金の支払いを拒否したらTV無くても見れる環境(アンテナがついている)のであれば払ってくれって言われたとか、部屋を確認させてくれって言われたとか聞くわ。何でアンタ達にそこまでしなきゃならんのだと思う。
返信する
めぐみさん (かっつん)
2013-03-13 22:31:42
ちょくちょく見に来てくださってるのですか?
本当ならありがとうございます(笑)
疑ってるわけではないですが、誰が見てくれてるのかわからないところがつらいとこです
よかったらご自分のブログもリンクしといてください
お邪魔しますので
返信する
根岸さん (かっつん)
2013-03-13 22:24:41
ホンマ ようやりますよね
今まで結構のんびりしててNHKの不自然さを感じてなかったのです
でも、ネットでいろんなこと知って、おかしいんでないか って気づくようになりました
音楽には著作権ってあるから、動画削除ってしょうがないかなって思うのですが、今回の国会中継に関しては、強制的に国民から金取ってるところが削除する権利ってあるのでしょうか
内容は映ってる人は見て欲しい方だと思うし
ご自分でも削除された とツイートしてらっしゃるらしい(笑)
もっとも今回のことはNHKに頼らなくても衆議院のHPから見れますけどね
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42475&media_type=
これで見れるかな? 僕の環境なら見れますけど・・
返信する
koumama (かっつん)
2013-03-13 22:13:29
就職・・・なんだなぁ・・・(笑)
最初に自分で「就職」って書いたのに
ただのバイトの延長みたいな気でいるおとん
そうだ就職なんだ
何回もバイトで就職してるから感動が薄い!
もっと詳しく聞くべきかとも思うけど、今週の土曜日に帰ってくるrから、そん時聞けばいいかって
のんびりしすぎてるかなぁ

あのさぁ、僕んちは40になった時に今の形態になったんだが、それまで実家の近所の公団にいたわけ
何回かNHKの集金人が来たけど、実家で払ってるって言って結局払わなかったよ
でもうっとおしいから、払いそうにはなるんだけど、払わなかった
溜めるってことないんでしょ?
まさか前に遡って徴収?
朝ドラ見てたのかぁ(笑) その後よくなったの?
僕は結局あのホテルマン?のがさつさにたえられなかったわー 頑張ったけど。。。
返信する
医院長 (かっつん)
2013-03-13 22:02:47
強制的に引き落とされるって言葉は引っかかるなぁ
強制的ってのはよくない
テレビを見ない権利ってのもあるはず
こんな動画があるよ
http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8

実はうちはBSは払ってません
見えないことになってる ここだけの話ね
もっとも今は全く見る番組は無い
前は7:30から「純と愛」だっけ? BS3を15分だけ見てたけど
あんなおんぼろ番組信じられんかった(笑)
もう今は見てる番組ゼロ
「うちはテレビは見ない主義だから、置いてありません。」でもいいかもね
「部屋は散らかってるので、入ってもらうわけにはまいりません」 とか
本当はそれ以上突っ込めないはず
払ってない人いっぱいいるよ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 19:10:00
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
Unknown (根岸冬生)
2013-03-13 14:49:12
NHKの報道姿勢に反対な人間からも金をとれる神経が
異常だと思います。
まだ、江戸時代のつもりでいる。
内容が悪ければ、客は逃げるものなのに
逃げることを許さない強制力。

漫才師が「だっておもしろくないんだもん」というお客から
金、取れませんよね。
返信する
NHKは置いておいて。。 (koumama)
2013-03-13 07:45:09
あずちゃん 就職おめでとうぅ。
この就職難になんて親孝行なんだろう♪自分の行きたい先に決まったのかな?頑張ってほしいです。
最初の携帯のところで くすって笑っちゃった。
よくわかるんだもん。今時の子のメールって おもしろいよね。よくわからない(笑)
こっちが聞きたいことを書いてメールしても返事が ほーいヽ(^o^)丿だとか あいよ~だとか うちのkouも合いの手だよ(笑)
だから返事は?って感じ(笑)わけがわからない(笑)

NHKの受信料はその昔 新婚の頃ずっと払ってなくて請求金額がえらいことになってた(@_@;)
今はちゃんと払ってるけど。。確かにいろいろ不本意なことあるよねえ。
・・朝ドラと大河ドラマを見てるから強く言えないんだけどね(笑)
返信する
うちも困ってます (あんじー)
2013-03-13 00:38:50
うちも基本的にどうしてNHKの受信料払う必要がある?派なので、本当は払いたく無いのだけど、NHKが言うには、NHKを受信出来る環境があるなら絶対に払えということらしい。
それまではBSの方は払っていなかったんだけど、引っ越してからBSも見れる環境でしょうと強制的に受信料値上げ(というかBS料金)になりました。
引越しするからって言って解約しろ!ってダンナさんは言うけど、NHKは引越し先が受信料払っているという確認が取れなければ、強制的に引き落とされるということらしい。

色々と不祥事も起こしているし、何か当然って感じのあの態度もムカつく。見ないから払わないが通じないなんて…。どうにかしてほしい。。。。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事