以前に、国鉄色485系の撮影に来たことがあるポイントへ再訪です。
カーブの頂点から、ずーっと先まで見通すことができます。
2017/02/19 信越本線 EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
やってきた新井快速115系は湘南色(N-2)でした。
2017/02/19 信越本線 EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
485系のとき、外観は結構キレイだった国鉄色T18が先に廃車されてR26とR28が残りました。
最後に残る115系はどの編成なんでしょう。
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。
家人のカフェ青山のモーニングに付き合っていたら、下りの糸魚川快速(485系)や新井快速(115系)が間に合わなくなってしまいました。
新津付近でのんびりしてから、上りの新井快速の撮影です。
2017/02/18 信越本線 EOS 5DMark3 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
JKワイパーのN38がやってくるころには吹雪となりました。
国鉄色485系(T18、K1、K2)を撮影してるときは、見向きもしなかった115系もいよいよ終わりが近付いているようです。
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。
朝のスタートは、下りの定番地である八木岡です (・ω・)ノ
撮影者は、踏切脇と石仏付近にぱらぱらと数名だけなので、定番のポジションへ三脚を立てることにしました。
2017/02/05 真岡線 EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM
どんより曇り空がさえないし、葉っぱもないのでモノクロにしてみました。
今回から撮影デビューのおNewの24-105mmは一部ネット上ですこぶる評判が悪いですが、目がフシ穴の自分にはよく分かりません (ΦωΦ)
前のレンズに比べると、十分に解像力はアップしてると思います。
2017/02/05 真岡線 EOS 5DMark3 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
同じ位置から望遠で編成も撮ってみました。
この日は空いてましたが、重連のときは超絶・激混みになるんでしょうね (;・ω・)
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。