31日(日)は、C61ばんえつ物語の最終日です。
そして、30日(土)は国鉄色の485系T18の営業運転の最終日でした。
上りのC61ばん物を撮影してから第2日渡踏切へ走れば、T18の最後に立ち会えるかなって大ざっぱに計算してました。
ところがどっこい、この日は事件が待ってました (◎-◎;)
土砂崩れの通報によって、津川駅、豊実駅と抑止が続いて、C61ばん物が利田踏切にその雄姿を見せたのは午後3時50分過ぎでした。
どー計算しても、1時間で新発田へ戻ることはできません。
T18とは心の中でお別れです (><*)ノ~~~~~
当初は、会津若松発6時発とアナウンスされたC61ばん物も、さらに遅れが出ると予想して小布瀬原を最後に撤収です。
2015/05/03 磐越西線 EOS-1D X and EF24-105mm f/4L IS USM
イヴ、夜汽車だったらこんな感じかなってイメージ写真です (^◇^)
2015/03/13 信越本線 EOS-1D X and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
T18の一番好きだったアングルです(幕はくびき野で、羽越本線じゃないけど…)。
C61も最終運行前日にトンでもないことになりましたが、関係者の皆さま、3時間以上待機した撮影者の皆さま、オツカレさまでした。
そして、T18とはサヨナラです。
長い間オツカレさま… (`・ω・´)ゞ
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ