どーやら、この土日の特急いなほは大半がR仕様となりそうなので、信越本線まで出張に行ってきました (*・∀・*)ノ
レンタカーを使うまでもないので、ここはえちごワンデーパス1,500円の出番です。コレ1枚で片道1,600円以上掛かるところを往復できるんだから、確かにおトクなきっぷですね。
お昼を挟んで、長鳥~塚山間で半日ぶらぶらしてました(他人が見たら初老の徘徊???)。車がないのは不便ですが、たまには乗り鉄&撮り鉄もよいですよ (●^o^●)
夕方の少し暗くなった頃に、やっと4灯のT18にお目にかかることが出来ました。
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
カーブを曲がってくるT18は、予想よりもかなり遅いスピードです。
アレレ、何~っ!! 片側のタイフォンが開いてるやん Σ(T▽T;)
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
カメラは1台なので、ズームのテレ側とワイド側で2パターン撮ってカット数を稼ぎます (^o^)v これで2枚ゲット
本命は以上ですが、乗り鉄なのでしょーもない写真もツレでアップしときます (・∀・)ノ
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF24-105mm f/4L IS USM
電車利用は、コレが飲める特典付です (///ω///)♪ 乗り鉄じゃなくて呑み鉄?
目的地の長鳥駅で下車して歩き出すと、スレ違いで快速くびき野(K1)が下っていきます。
あちゃー、時間を調べておかないツケがコレです。国鉄色を撮りに来たのに全然意味ないじゃん。
これからは暫く間が空くので、塚山まで徒歩6.8Kmの峠越えに挑みます ε=ε=┏(・_・)┛
坂道を上って下って、Googleマップのお告げ通りに1時間以上歩いて辿り着いたファミマで一服して、上りの快速くびき野(K1)が本日の国鉄色1発目 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
その後、長鳥へ戻って俯瞰でT18を撮ろーと移動を始めましたが、どう考えても通過時刻に間に合わなそう (´;ω;`)
仕方なく、先ほどのポイントで撮ることに予定変更となった次第であります。
帰ろうとしたときに、本日お会いした方にRの特急北越がもうすぐ来ると知らされて、最後に押したシャッターがコレです。
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III
これで本日の撮り鉄のプチ出張オシマイ…と思ってたんですが、塚山駅まで歩くと長岡行きの普電は出たばかりで次はほぼ1時間待ち。
乗り継ぎの長岡駅でも待ち時間が47分あったけど、乗り換えで入線してきたのは国鉄色の快速くびき野(K1)です (゜∇^d)!!
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF24-105mm f/4L IS USM
乗ったハコは6号車。
快速ムーンライトえちごの運用では、レディースカーとなる女性専用指定席です。
2014/01/25 信越本線 EOS 5DMarkⅢ and EF24-105mm f/4L IS USM
最後は、新潟駅の乗り換えで普電の窓越しに乗ってきたK1を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村