いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
首が長くなっちゃった、じゃあこれをどうやって活かそうか⇒キリン、キリンとして生きる、キリンになる、キリン道
なっちゃった進化 茂木健一郎
茂木健一郎 進化 キリンの首 長く なっちゃったじゃあどうやって活用しようか
「二本足で立っちゃったこと。で、手が使える」
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080506/001/21-1930.html
NHK 番組表
熱血!天才アカデミー 世界をひっくり返した男ダーウィンの進化論
なっちゃった進化 茂木健一郎
茂木健一郎が、とにかく何だか分らないけどそうなっちゃった。それがたまたま都合がよかった、というようなことを言っていた。
薬指の秘密。随意性。小指の優越性?。小指の情報性能。
NHKオンライン|検索 「薬指」の検索結果
随意性。独立性。稼動可動域?稼働域??。
小指はピンキー pinky←
¬?「命題:小指は、他の指に比べて短いし弱い ←。⇒打鍵担当領域を狭めるべき」←
評価関数の配点
Q6の答えを見ると、パワーの時代 力の時代 供給総量でカバーから、加減の時代 按排の時代 微妙な精妙な調節の時代へと変容しているときに、だが、からだ身体はまだ、力の時代から脱却できていない、からだ体のソフトウェア的にも。??
身体古脳回路構造としては、力を入れる⇒薬指優先主義。
Q2:答え からは、ハードウェア構造的に 中指‐薬指‐小指 の一体的運用を促す有利にする装置が組み込まれている、とも、みえる。
逆に、中薬小指の一体的構造を熟知しているからこそ、からだは、精妙なコントロール指にぎり加減では、小指優先小指は専用脱力指令なしに薬指に従動する回路が形成されている、と?。構造を熟知した運用。ともいえるか。つまり
からだ体はQ2答えを知っているからQ6答えを実施している。逆?
からだ体がQ2答えに成っていたからQ6答えを実施している。実施し無意識にそうなってしまっている⇒知っている。
からだ体がQ2答えに成っていると時代要求状況に有利だから、Q2答え構造になった。?? ←
それこの運用方式でいいのか?これからもずうっと
小指の時代?薬指の時代。
小指の随意性。稼動のリーチ到達領域的には狭くとも、稼動随意性は高い、か?
小指には、小指の得意もあるかも。
薬指の感度、高感度?
随意と自由。 二つの自由 ←てのはあった。
指の自由度。指の縦の動き ←の随意度は?
キーあるいはボタンが増段化傾向の時代にあったのは、メカの構造制約によるのか、ゆえ結え故あることなのか。
多段化でも、タイプライターでは2→3→45678→4四段に収斂。
?現在では五段というべきか? ←
ボタンアコーディオンでは?
ピアノ・アコーディオンなどの左手のボタン配置←6列?
和音担当部は、さほど早い運指を必要としないから、あるいは、一曲ごとに曲想ごとに使われるボタンが決まってくるからなのか?誤押でも致命的と認識されにくい?
ボタン総数制約、誤弁別制約
より多段で小さなボタンで?空間移動経路で表現?
親指表現力?親指表現 親指文芸 親指芸術
手移動を伴わずに、指移動だけで済めば、より省エクセルギーといえようか?
指の干渉度は?
筋トレ 神経系トレ 随意度弁別向上トレ ←
NHKオンライン|検索 「薬指」の検索結果
薬指って他の指に比べて動かしにくいですよね。
・・・そういえば、ギター部の先輩で“腕立て伏せ”ならぬ“指立て伏せ”をして筋トレだ~!とやっていた人がいたような・・・(^o^)果たしてあれは効果があったのか!?
http://www.nhk.or.jp/shizuoka-ana-blog/080/2757.html
NHK静岡アナウンサーブログ:NHKブログ | 久保田 祐佳 | 今週の“解体”【久保田祐佳】
随意性。独立性。
小指はピンキー pinky←
¬?「命題:小指は、他の指に比べて短いし弱い ←。⇒打鍵担当領域を狭めるべき」←
評価関数の配点
Using the Pinky Not on Home Row -1.5 ← 例に思い込みは無かったか?キーボードプレーヤー ピアノ奏者、キーボード操作者キーボードオペレーター、の間では古くから認識され周知であったような事象があるにもかかわらず、、。
Using the Pinky Finger -.2
解体新ショー|カラダの不思議クイズ|指
Q2:薬指はなぜ自由に動かないの? Q2:答え 配点
Q6:なぜ小指は無意識に立ってしまうの? Q6:答え 配点
Q6の答えを見ると、パワーの時代 力の時代 供給総量でカバーから、加減の時代 按排の時代 微妙な精妙な調節の時代へと変容しているときに、だが、からだ身体はまだ、力の時代から脱却できていない、からだ体のソフトウェア的にも。??
身体古脳回路構造としては、力を入れる⇒薬指優先主義。
Q2:答え からは、ハードウェア構造的に 中指‐薬指‐小指 の一体的運用を促す有利にする装置が組み込まれている、とも、みえる。
逆に、中薬小指の一体的構造を熟知しているからこそ、からだは、精妙なコントロール指にぎり加減では、
からだ体はQ2答えを知っているからQ6答えを実施している。逆?
からだ体がQ2答えに成っていたからQ6答えを実施している。
からだ体がQ2答えに成っていると時代要求状況に有利だから、Q2答え構造になった。?? ←
それこの運用方式でいいのか?これからもずうっと
小指の時代?薬指の時代。
小指の随意性。稼動のリーチ到達領域的には狭くとも、稼動随意性は高い、か?
小指には、小指の得意もあるかも。
薬指の感度、高感度?
随意と自由。 二つの自由 ←てのはあった。
指の自由度。指の縦の動き ←の随意度は?
キーあるいはボタンが増段化傾向の時代にあったのは、メカの構造制約によるのか、ゆえ結え故あることなのか。
多段化でも、タイプライターでは2→3→45678→4四段に収斂。
?現在では五段というべきか? ←
ボタンアコーディオンでは?
ピアノ・アコーディオンなどの左手のボタン配置←6列?
和音担当部は、さほど早い運指を必要としないから、あるいは、一曲ごとに曲想ごとに使われるボタンが決まってくるからなのか?誤押でも致命的と認識されにくい?
ボタン総数制約、誤弁別制約
より多段で小さなボタンで?空間移動経路で表現?
親指表現力?親指表現 親指文芸 親指芸術
手移動を伴わずに、指移動だけで済めば、より省エクセルギーといえようか?
指の干渉度は?
筋トレ 神経系トレ 随意度弁別向上トレ ←