いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
Basic Typing, Part I: Methods (Part I) (1944)
http://www.archive.org/details/basic_typing_1
Internet Archive: Details: Basic Typing, Part I: Methods (Part I)
http://www.archive.org/details/basic_typing_2
Internet Archive: Details: Basic Typing, Part I: Methods (Part II)
http://www.archive.org/search.php?query=Basic%20Typing
Internet Archive Search: Basic Typing
http://www.archive.org/details/basic_typing_1
Internet Archive: Details: Basic Typing, Part I: Methods (Part I)
http://www.archive.org/details/basic_typing_2
Internet Archive: Details: Basic Typing, Part I: Methods (Part II)
http://www.archive.org/search.php?query=Basic%20Typing
Internet Archive Search: Basic Typing
手のひらパソコンキーボード
EeePC
両手じゃ却ってやりづらい大きさ
手のひらの幅と、入力面の広さ?入力面の認識階調密度?
指可動域と 、、?
入力受容面サイズ、伝達出力端(指先?)表現力階調の相互関係比。
入力モードの、入力様式の臨界
手のひらPCキーボード。入力受容面サイズと指先?伝達出力端表現力階調の相互関係比。入力様式の臨界
伝達に必要な力の階調弁別力も
interface matching
EeePC
両手じゃ却ってやりづらい大きさ
手のひらの幅と、入力面の広さ?入力面の認識階調密度?
指可動域と 、、?
入力受容面サイズ、伝達出力端(指先?)表現力階調の相互関係比。
入力モードの、入力様式の臨界
手のひらPCキーボード。入力受容面サイズと指先?伝達出力端表現力階調の相互関係比。入力様式の臨界
伝達に必要な力の階調弁別力も
interface matching
http://www.ocn.ne.jp/translation/
OCN|翻訳サービス
nuisance of type-bar collisions
→ タイプ・バー衝突の迷惑
デンズモアはマシンを1つずつ生産し、それらをマス生産せず、従って、彼は、彼が付随していたので、変化をデザインに組み入れることができました。 いくつかのマシンには、彼は、オペレータが、彼の足を押して車を投げ返すことができるように、ペダル(疑わしく思う「改良」)を置きました。 主としてキー、彼のABC順のため頻繁であったタイプ・バー衝突の迷惑を減らすことにより、彼とショールズが考え出した新しい配置が採用されました。 この改訂は、現在標準の、または「一般的な」keyboard.26のための基本的なパターンをきっぱりと定着させました
26 それ"へのショールズ ウォルターJ.バロン 、1872年6月9日、Reiley、タイプライタ、51の物語のファクシミリ; バロン、1872年10月5日へのショールズ; バロン、1872年11月8日へのデンズモア; Lavantiaダグラス、1884年9月9日へのデンズモア; Quaife、Robyの物語、67-69; フレデリックヒース、「ウィスコンシンのタイプライタ、」歴史、27のウィスコンシン雑誌:263ff(1944年3月)
The Original Typewriter Enterprise,1867-1873 ←
Richard Nelson Current
Richard Nelson Current typewriter
The Typewriter and the Men Who Made It
http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,819967,00.html
The Literary Piano - TIME
"along with the typewriter"
http://blog.lv99.com/?eid=773767
こどものもうそうblog | 1.5倍速く打てる「米光配列」
Jキーに親指を軽く置く。そのまま小指をENTERキーに伸ばして打つ。親指をたよりに人差し指をJキーに戻す。親指を定位置に戻しながら全ての指をホームポジションに戻す。
以下の3つのキーを替えた。
変換キー を ENTERキーにする。
無変換キー を 「←」キーにする。
CAPSLOCK を BACKSPACEキーにする。
変換方法を替える。
q → ー
p →「 or『
@ → 」or 』
; → 。