右折左折の際は30メートル手前から・・・と教習所では教わりました。
朝晩の運転で、車間距離は十分にとって運転していますが、前を走っている車が曲がりかけてからウインカーを点滅させたときは、こちらも無駄にブレーキを踏むことになり、思わず舌打ち(笑)。いかんなぁ。
運転のうまい人の後ろで走っていると自然にこちらも安定した運転になりますよね。
そういう人はやはりウインカーを出すのも早い。早めに出してくれれば、こちらも速度を緩めたりして調節できます。
30メートル手前って最初はなかなか距離がつかめなかったけど、最近は後ろの車をフロントミラーで確認して、ここらへんでウインカーを出せばブレーキを踏ませずにすむはずというのがわかってきました。
私のモットーは安全運転はもちろんですが、スマートな運転をすること。
前の車とのあいだを詰めてプレッシャーをかけるのは嫌い。後ろの車にはモタモタしてると思われないように。好きな音楽をかけて明日も快適にドライブ~。
朝晩の運転で、車間距離は十分にとって運転していますが、前を走っている車が曲がりかけてからウインカーを点滅させたときは、こちらも無駄にブレーキを踏むことになり、思わず舌打ち(笑)。いかんなぁ。
運転のうまい人の後ろで走っていると自然にこちらも安定した運転になりますよね。
そういう人はやはりウインカーを出すのも早い。早めに出してくれれば、こちらも速度を緩めたりして調節できます。
30メートル手前って最初はなかなか距離がつかめなかったけど、最近は後ろの車をフロントミラーで確認して、ここらへんでウインカーを出せばブレーキを踏ませずにすむはずというのがわかってきました。
私のモットーは安全運転はもちろんですが、スマートな運転をすること。
前の車とのあいだを詰めてプレッシャーをかけるのは嫌い。後ろの車にはモタモタしてると思われないように。好きな音楽をかけて明日も快適にドライブ~。