EF24-105mmF4L
ソウルの地下鉄に乗る。値段は初乗りが1,000ウォン(68円)、一番高くても1600ウォン(108円)である。さすがソウル首都圏は、韓国の全人口の20%が集まっているだけのことはあり、地下鉄網は発達している。電車も5~7分おきくらいにやってくる。後日、ソウル郊外にある「水原」に行くことになるのだが、そこはソウルから30キロほど離れた場所にも関わらず、地下鉄の料金はわずか1600ウォン(108円)であった。これは東京~横浜間(450円)よりも遠い。実に1/4の値段である。
キップの販売機はこれ。ちなみにお札は受け付けない。10、50、100、500ウォン硬貨のみが使える。よって、小銭が無い場合は窓口で買うことになる。
私が泊まっているホテルの最寄にある「サムソン駅」の地下鉄ホームである。安全対策が行き届いており、電車とホームの間に仕切りが設置されている。全ての駅にこの設備があるわけではないが、韓国の地下鉄のレベルはかなり高い。
ソウルの地下鉄に乗る。値段は初乗りが1,000ウォン(68円)、一番高くても1600ウォン(108円)である。さすがソウル首都圏は、韓国の全人口の20%が集まっているだけのことはあり、地下鉄網は発達している。電車も5~7分おきくらいにやってくる。後日、ソウル郊外にある「水原」に行くことになるのだが、そこはソウルから30キロほど離れた場所にも関わらず、地下鉄の料金はわずか1600ウォン(108円)であった。これは東京~横浜間(450円)よりも遠い。実に1/4の値段である。
キップの販売機はこれ。ちなみにお札は受け付けない。10、50、100、500ウォン硬貨のみが使える。よって、小銭が無い場合は窓口で買うことになる。
私が泊まっているホテルの最寄にある「サムソン駅」の地下鉄ホームである。安全対策が行き届いており、電車とホームの間に仕切りが設置されている。全ての駅にこの設備があるわけではないが、韓国の地下鉄のレベルはかなり高い。