Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオフロードツーリングin千葉 気持ちイイ!

2016年11月17日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

転んじゃいました!1190ADVENTURE-R・・・。とほほ。(笑)

13日の日曜日。天気もバッチリ!でもバッチリ過ぎて冬物を着込んで行ったら、もう暑くて暑くて汗だくな
1日でした(笑)。その位に恵まれた13日は、千葉の林道を駆け抜けようと集まった9台の仲間たち。

 

久しぶりの参加、250EXC-F の HARU-SAN

 

 

新しいジャケットとオールバックがカッコイイ!? KATA-SAN FE250

 

紅一点!SEROW 250 の MIZU-CHAN

 

モタード690SMCR の HAMA-CHAN と XR650R の MASA-SAN

今回は、ビギナー&林道初心者をメインに、林道を走って美味しいもの食べてとプチ贅沢なツーリングです。
場所は千葉の有名店「かなや」さんへ、美味しい海の幸を頂きに行って来ました。

 

ガルフカラーのヘルメットがいかす!HIDE-SAN ADVENTURE

 

 

そして、いよいよ林道目的では初めての挑戦でもある、YOYO KTM1190ADVENTURE-Rも初参加!
夏の糸魚川以来の本格的オフロード走行となります。もう一台のADVENTURE-Rもノーマルタイヤで参加。
前日の夜に降った大粒の雨が、少しばかり難易度を上げ、路面は所々のヘビーウェットの状態です。
しかし、進まなければ美味しい海の幸もお預け・・・。
よし!負けないぞ!と進も、午前中は相棒のADVENTUREが、そしてついに!午後はYOYOADVENTURE-Rも
地球と添い寝をしてしまいました・・・(笑)初ゴケ!です。

でも、走った印象は、決して難しいバイクではありません。身構えてしまうと重さが感じ、アクセルワークも
消極的になると転倒に繋がり易いという事。これは小排気量でも同じ事で、体の力を抜いて、ある程度バイク
任せにライディングしてあげる事がコツだと思いました。現実午後の後半ではリズムを掴む事でアベレージも
上がり、安定したライディングが出来ました。要は慣れが必要なだけで、オフロード経験がある方には、直ぐに
体得して楽しい林道ツーリングが出来ると思いました。さすがです!KTM。

後はやっぱりタイヤですね。私はカルーを履いていますが、横方向の滑りが若干気になりますが、今のところ
大きな不満はなく、とても良いタイヤだと思っています。空気圧ですがF:2.2/R2.0での走破でした。
気持ち的には、F2.0/R1.8 MAX落としてF1.8/R1.5ではないでしょうか?高速も林道もと言う事でしたら、
F2.0/R1.8が良いかと思いました。軽いと言っても、250ccクラスから比べればやっぱり思い車重ですから。

今回はモタードでの参加や、林道は経験が少ない方や、女子の参加、そしてADVENTUREと、多彩な参加を
頂きました。実はアベレージは私が一番遅く、林道では無線機から聞こえてくる「YOさん遅い・・・」と、
随分と慎重に走ってたとか(笑)。

「かなや」さんでは美味しいお刺身、煮魚、天丼に、名物かじめ汁、そして大変美味しかった海鮮贅沢サラダ。
なんか、大満足なオフロードツーリングでした。参加頂いた皆さんありがとうございました!次回はぜひ
この先の林道までご案内したいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

そして、12月10日~11日は、群馬県藤岡市 日野カントリーオフロードランドにて
YOYOワイワイ年忘れファンライドを開催致します。10日はナイトパーティー!そして両日で開催の、2017年
ハスクバーナオフロードモデルのオフロード試乗会を開催致します!詳しくは近日HPにて発表します!

 

≪YOYOワイワイオフロードツーリング in 千葉 ダイジェストでご覧下さい≫

 

いよいよ千葉林道のスタート!この後、1本目にしてニュルニュルで悪戦苦闘。

 

HARU-SAN KTMカラーで決まってますね。林道1本目の出口です。

 

真っ直ぐな道が続く農道? デザートランを堪能しました。
途中合流の XR600R FUMI-SAN (前列左)と一番右の KLX250の ATSUSHI-SAN

 

 「かなや」に向かってGO! お腹空きました~!

 

チョッと食べた後で気が付いてパチリ(^^; かなや定食

 

贅沢海鮮サラダ。ボリュームがあって美味しい。お勧めです。

 

駐車場で旧車会のバイクに囲まれたんですが、ATSUSHI-SAN ! 似合い過ぎ!(笑)

 

 良い写真でしょ!かなやさんの裏の海岸で。のどかです。。。

 

 あれ?HIDE-SAN また食べてるの?(^^; マックイーンのヘルメットがカッコイイです。

 

海をバックに。後ろに見えるフェリーで東京に帰る事も出来ます。情緒あって良いかもね。

 

 土の上に居ると笑顔が違いますね!さすがオフローダーです!泥んこ大好き!

 

 MIZU-CHAN チョコっとアタックに出発です!頑張れ!

 

はぁ~~!楽しかった!とご満悦なMIZU-CHANです。

 

全身泥だらけで出て来たHAMA-CHAN!ワイルドなお方です。モタードですよ・・・。

 

こちらも泥んこになった FE250様。あの~今回はビギナーツーリングですけど・・・。(笑)

 

中途解散した後のひと駒です。このころ私はようやくADVENTUREに慣れてきたところ。。

 

最期の林道出口付近でアタックコースに出たXR650RのMASA-SAN チェーンが外れるというトラブルで。。。

 

 しょんぼりするMASA-SAN(^^;

 

さあ!一気に登って帰りましょう!と勢いよく行も・・・

 

途中でスタック・・・そして傾斜がきつくてエンジン掛からず。(セルが欲しい~~)

 

 

 

KATA-SAN 高みの見物ですか?(笑)

 

どうにか難関を脱出して、ガソリン給油と恒例のソストクリームを頂きに、館山道市原SAにて休憩ポイント。

 

 皆さん!今日はお疲れ様でした!ミドルクラスが多い中、FE250(中央)で高速を必死に付いてくる

 

 お疲れ様でした!今回参加した皆さま。ありがとうございました!
ADVENTUREは295.7Km 燃費17.6Km/Lでした。燃費が今回はあまり良くなかったですね。

糸魚川などでは20Km/Lは超えていただけにもう少し伸びると良いと思いました。
でも、移動はとても楽ですし、林道だって高速だって走れる最高のパートナーですよ!

 

 

≪XR650R 乗りの MASA-SAN 製作のスライドショーです!≫

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あなたはどっち派ですか? KTM 1190 ADVENTURE 

2016年10月22日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

本日のYOYO秋の大試乗商談会に、沢山のご来店誠にありがとうございました!
多くの方に試乗もして頂きまして、KTM/Husqvarnaの人気の高さを感じました。
また、混み合った時にお待たせしてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m
明日も引き続き開催しています!宜しくお願い致します。

さて、今日は2台のADVENTUREを比較して見て下さい。

1台は私が愛用している、1190ADVENTURE-Rですが、ご覧の様に足付きが悪く、
一般道ではドキドキしてしまします。芸歴が長い私でも不安はやっぱりありますね(^^;。
ただ、カッコは最高に良いと思うんですよ!何て言うか、車で言うとアメ車のハマーを
ハイリフトしてゴツイスタイルで乗るような?そんな感じなんですよね。

私は実際に林道やダートを走りますが、このスタイルのままロードを楽しむのも
良いと思います。シークレットブーツが欲しいですが。。。(笑)

 

もう一台は、1190ADVENTUREのローシャーシ仕様で、KTM.JAPANの広報車ですが、
YOYOも大変お世話になっている、KTM神戸 山鹿社長のお店のコンプリート車両です。
前後のサスペンションはもちろん、シートもしっかりと加工され、サイドスタンドと
センタースタンドも加工されています。


シート高はご覧の通りで、両足のかかとまでバッチリとどいてしまいます。とても安心!
この車高なら気持ち良くツーリングに使えるし、ダートでのとっさのリカバリーも安心して
出来ますね。今回の試乗車にもある、1290SUPER DUKE Rよりも低いのでチョッとビックリ!

KTMのパワフルさは健在なために、とてつもなく快速安心なADVENTUREがこのローシャーシ仕様です。

是非とも、明日のYOYO秋の大試乗会でご試乗下さい!

では!皆さん明日お待ちしていますよ~!(^_-)-☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アドベンチャーで蓼科高原に来ています!

2016年10月16日 | KTM 1190 ADVENTURE-R


YOです!

昨日今日と、お店をお休み頂いて、
蓼科高原にお泊りツーリングに
来ています。





お客様と相棒呑んで佐藤店長を含め、
久しぶりの一泊旅行!

何と言っても、初日の天気が最高!
ヨーヨーツーリングでは、超珍しい
雲ひとつない快晴!👏

気持ちいツーリングをさせて頂いて
います=(^.^)=



今日は菅平、軽井沢と有名どころを
楽しみながら、安全運転で走って
きます!



二日間、ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。

次回は是非ともご一緒しましょう!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ADVENTURE 0%金利クレジットがスタートしました!

2016年09月08日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

とても良い話です。
最近個人的にも、とてもハマっちゃってる1190 ADVENTURE‐Rなんですが、
なんと!KTM.Jのご購入支援キャンペーンとして、新車のADVENTUREシリーズを
10月31日までにご成約&クレジットの申込みをして頂くと、金利0%60回払いが
ご利用頂けるんです!

例えば、1.870.000円のADVENTURE-Rを頭金無しで60回でクレジットを組むと、

1.870.000÷60=31.166円なので、

31.100×59=1.834.900円 (2回目以降から60回まで)
1.870.000-1.834.900=35.100円(初回1回)

簡単に書くと
初回:¥35.100
2回目以降:¥31.100×59

という計算になります。分かりやすい!(^^)

金利0%はお客様にとっては絶対にお得!ホント!ADVENTUREのオーナーになる
スペシャルなチャンスだと思います!是非ともご検討宜しくお願い致します。

 

さてさて、我がADVENTUREにエンデュリスタンの完全防水ブリザード サドルバッグLを
フィッティングしてみました。

純正のパニアケースのサイドボックスはもちろん丈夫で、便利なパワーパーツですが、
ツーリング中の渋滞や、自然の中での木々などの衝突など意外とその大きさに手こずる
ケースが多い筈です。
そこで、TOPケースだけはアルミ製の純正パワーパーツにして、サイドはエンデュリスタンの
完全防水ブリザード サドルバッグをチョイスしてみました。

ADVENTUREの車体が大柄な為に、エンデュリスタンサドルバックのLサイズでもご覧のように
小柄に見えますが、一応左右で24Lを収納する実力を持ちます。
直ぐに使用するもので、雨合羽等や飲み物工具の収納、工具などは飛び散らばらないで良いか
と思いますし、重いものはなるべく車体の下の方に位置させる事が、安定したライディングには
大切です。

フィッティングに関しても問題は一切無く、KTM ADVENTUREの為に作られたのか!?と
思えるほどのピタリ感で、写真よりもう少し後方にセットする事でペアーライドもバッチリ!って
感じですね。是非お試し下さい!
このエンデュリスタンの完全防水ブリザード サドルバッグはJAPEXパートナーズショップの
YOYOでもお買い求め出来ますので、宜しくお願い致します。価格は29.600円(税抜き)です。

 

≪YOYO番外編≫
先日、お客様を見送る際にお店前の交差点に目をやると、懐かしのTOYOTA セリカ1600GTが!
テールライトがワンテールの、確か・・昭和46年か47年モデルだと思います。当時赤色は有ったか?
定かでは無いですが、モスグリーンの48年1600GTVに憧れました。
実は、私とスタッフ佐藤はTOYOTAサービスの出身で、よくこの手の車を整備しました(笑)。
佐藤君は実際に1600STにGTのDOHCのエンジンを載せて2000ccにスケールアップして
乗っていました(^^ゞ。
いけね!つい興奮しちゃって(^^ゞ話が長くなりそうです。。詳しくはご来店時にでも(笑)
この赤の1600GTのオーナーさん、今度寄ってもらえないかな・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1190 ADVENTURE-R にツラーテックのGPSマウントを装着してみました。

2016年09月01日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

先日の糸魚川に向けて走ったツーリングで、今やオートバイでも欠かせないナビゲーション。
今回は単純に私のiPhoneのGoogleマップを使用したのですが、残念ながら行は豪雨・・・。
防水グッツも用意してなかった為に、勘ナビでの走行を余儀なくされました( ゚Д゚)

意外と?方向音痴な私には不安一杯の行き帰りとなった今回の件で、早速ナビゲーションを
しっかりとしたマウントで固定して、防水も含めて対策をする計画を立てました。

物はツラーテックのGPSマウントの黒をチョイス!カラーリング的にオレンジも魅力的でしたが、
メーターパネル前の落ち着き感を考えて黒を選びました。

 

 

取り付けは非常に簡単!メーター固定の3本のタッピングビスを外して専用ビスに取り換えて
マウントを取り付けるだけ。

先ずは、ノーマルの3本のボルトを外します。

 

そして、メーター裏側のコネクターを1個だけ外します。

 

外れたら製品のGPSマウントを装着を合わせて、専用のテフロンワッシャーを3枚乗せます。

 

 

メーターパネルの上部のアルミのワッシャーを、専用のカラー付きのワッシャーに交換して

 

 

専用のタッピングスクリューに交換して終了!

 

 

最期にしっかり装着されているかを確認して終了です。簡単でしょ?

 

上部のマウントパイプですが、

太さは11.85mmの直径で、

長さは111.5mmでした。

さてと、これからどうしようかな?22mm径のアルミパイプが付けば一番良いと思っていますが、
何か良い材料が有るのかな?ホームセンターで先ずは物色したいと思います!(^^)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

糸魚川でのお気に入りのワンショットです!三橋淳作(^_-)-☆

2016年08月28日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

本日も雲行きがハッキリとしない日でしたが、多くのご来店誠にありがとうございました。

 

お気に入りの写真です! 

先週のKTM オレフェスオフロード 糸魚川で参加した、

ダカールラリー出場完走、三橋淳のアドベンチャーツアーで登りのヒルクライムを

挑戦している時の 私と1190 ADVENTURE-R のワンショットです!

バックに広がる神秘的な山々が、アドベンチャーの力強いイメージをより強調しています!

登り終えて三橋さんが、 「超良い写真撮れたかもよ!!」と近寄って教えてもらい、

「来年のオレフェス告知用のポスター用ですかね!!(^_-)-☆」とお返し。

三橋淳作のとても記念になる写真を頂きました!ありがとうございます。

この写真を見てると、夢や希望が湧いてきます!(^^)

 

さてと、明日から月曜日、チョッと台風が心配ですが、定休日の火曜日は久しぶりの

オフロード仲間(バイク屋さんの社長達)とコソ練です(笑)

皆さん!台風に充分注意して下さいね!土嚢買ってこようかな・・・・( ゚Д゚)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!Vol.8 遂に林道デビュー!

2016年08月25日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

先週末の糸魚川オレンジフェスタへの遠征より何となくひと段落。やっと本日
活躍の我がADVENTUREをピカピカに磨き上げました!

今回はお題通り、KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!の公約を果たせた報告と、
ロングツーリングとダートを走った感想を交えてお伝え出来たらと思います。

初日、アドベンチャーの有難さを痛感!出発当日の朝、東京北区はバケツをひっくり返した
様な雨が降り出し、高速道路に上がった頃には前方の視界が、前の自動車を見るのがやっと。
そんな悪天候の中スタートした訳ですが、さすがに大きなフロントカウルと、スクリーンの効果、
そして何より車高の高さが周りを見渡せる安心感が通常モデルよりグンと上を行きます。

待ち合わせの関越自動車道三芳SAで、T氏と合流していざ糸魚川へ!ここで何と!T氏は
レインウェアーを一切持っていないというワイルドな?装備でビックリ・・・。全天候型の
KTMアドベンチャージャケットだから大丈夫!と・・・。(^^;

やっとのおもいで上信越道の横川SAに休憩。ここで朝食を食べる事に。天候も何となく良く
なってきた感じですが、T氏はアドベンチャージャケットに見事に裏切られた様子・・・( ゚Д゚)
しかし、一切寒い冷たい辛いと言わないT氏に脱帽!(でもこっそり愛車ジムニーで来ればよかった・・と)

 

 

 

 

この時点でもう既に9時を回っていたのですが、取り敢えず2時からの三橋淳選手のツアーに間に合えば
ヨシと言う事で、焦らずのんびり進む事に。

 

ここでレインウエアーを脱ぎました。ハア疲れた。。

 

 

 

 

そこで、公約通り林道を先に走りたいと、糸魚川手前の妙高高原で下車し、県道39号笹ヶ峰高原林道
を通って目的地の糸魚川シーサイドバレースキー場へ。
この林道はADVENTUREの為にあると言っても良いぐらいにフラットで走り易く最高!最初はバイクを
寝かす事が出来ず、チョッとぎこちないライディングでしたが、徐々に慣れて来まして後半は楽しく
走る事が出来ました。

 

林道名は良く分かりませんが、良い道でした。

 

インプレはやっぱりフロントヘビーだという事。そこを理解してライン取りや、コブやジャンプ的な
場所はなるべく避けて通る事が大事。避けられない時は速度を落とす事が鉄則。
タイヤをメッツラーカルーを装着していたので、前に蹴り出すグリップ感はOKなんですが、たまに
サイドに流れる癖がありました。それもストリートの空気圧でフロント2.2K リア2.5Kの話です。
イベント時には、フロント1.7Kリア1.5Kまで調整したら全然気になりませんでした。

そして林道を抜ける事1時間を走破して、目的地のシーサイドバレースキー場に到着!13:00ジャストで
380キロの道のり。燃費は高速林道合わせて21km/Lと高燃費。
しかし、1時間後には三橋淳選手のツアー開始!!お昼ご飯を頂き大忙しで用意をして出の参加です。

 

 

14:00スタートのツアー。今回の参加車両が殆どオフタイヤ装着と言う事もあって第1ステージから
難所アタックと来たもんだ!!ギョエ~~!(三橋さん!今日林道初走行の私ですよ~~)
相棒のT氏は見事にハマってしまって、お水タップリの悪路で2度も大転倒!体力使い果たしました・・・。

 

この時、実は笑っていられませんでした・・・苦しくて( ゚Д゚)

 

 

 

わたしもとにかく息が上がってしまい、胸が苦しい~~( ゚Д゚) すぐに休憩場に掛け込みスポーツドリンク
をがぶ飲み!生き返りますが、残りのエネルギーは30%ほど・・・始まったばかりです。

私のアドベンチャーのセッティングは

  • フロントフォークは伸び圧ともにコンフォートに
  • リアーサスペンションも伸び圧ともにコンフォート
  • リアーのスプリングプリロードを4回転から3回転締め込みに(柔らかくした方向)

この仕様でかなり乗り易くなりました。フロントは慣れてきたら少し締め込んだ方が良いかと思いますが、
今のところは車高も落ち着いてきて、オフブーツでもしっかり踏ん張れます。

 

はい!あの坂上がりますよ!と簡単に先生は言うけど・・・・。

 

もうヘロヘロです!とT氏(笑)

 

 


そしてもう一つはフロントのスプロケットを標準の17丁から16丁へローギアード化しました。
これにより100Km/hで4.000RPMとなって、LC8系の3.500RPM以下でのギクシャクした感じが無くなり、
とてもスムーズな繋がりで加速に入れますし、巡行でも6速を多用する事が出来て、その6速を使用できる事
で燃費も17丁と変わらないか?もしくは良くなっている気がします。お勧めですね!

 

体格が良いですよね~。しっかり足が付いています(^^;

 

 

 

 

 

 

 

ツアーも後半になると、バランスのとり方が分かるようになり、三橋さんの的確なアドバイスでアドベンチャー
ライディングが楽しくなってきました。ADVENTUREは決して林道をガンガン突っ走る走りを得意としてない
ですが、かなりのレベルまではEXCシリーズと走れると実感しましたし、今後のYOYOの林道ツーリングも
変化する予感がしています。しかもカッコイイですよね!(^_-)-☆

 

 

 

 バックが綺麗ですよね!700m位ですかね?

 

YOYO号でスタンディングとは!の講習中です。

 

 

 

 

 

オレンジフェスタのナイトパーティも、地元の野菜などを食材としたとてもヘルシーで美味しいビュッフェスタイル
で、ビールも地元の日本酒も盛り沢山!三橋淳選手がテーブルに付いてお客様と気軽に話して頂けたりと、
大満足な初日でした。

2日目は私としてはハスクバーナでの参加をさせて頂きました。それもまた後日ハスクバーナBlogでご案内します!

 

モンベルの二人用のテントです。買ったばかり(^^; 使い易かったし中が広い!

 

 

 

 

 

 

 デカいでしょ!迷子になります。ハイ・・・。

 

 K氏250EXC SIXDAYS (左) 同じくK氏FE250(右)

 

 

 さあ!これから帰るよ~!2日間ありがとう!

 

そしてすべてのイベントが終わり、YOは単独で東京を目指します!天候が安定せず妙高高原付近の高速で
一度雨に降られた以外は、東京まで降られる事も無く370キロを走破!
助けられたのは、行く前日にスタッフ佐藤君に付けてもらったフォグランプ!これが明るくてコーナーの回り込む
辺りまでしっかり照らすので、とても安心してライデシングが出来た事と、渋滞時の視認性もとても良いので
安全性にも優れているアイテムです。絶対に付けた方が良いです。

東京着は21:30 
全工程:748.3km
総合燃費:20.6km/h

 

1190ccのビックバイクでは上出来な数字じゃ無いでしょうか?最期お尻が痛くなってきましたが、これは
イベントでハスクバーナも1日中乗ってのお尻感想です(^^)。

 

 

最期に今回装着が間に合わなかったツラーテック製のサイドスタンドエクステンションを先程取り付けました。
これも絶対に必要かと思いました。三橋選手のツアー中、相棒のT氏の悪戦苦闘を見ているしかないことの
むじったさが解消されます(^^;。 重量的にノーマルのサイドスタンドの先では土の中に潜ってしまいます。
取付簡単で、効果テキメンでしょう!ゴメンねTさんm(__)m(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、長いBlogになってしまい申し訳ございません。お付合いありがとうございました。(^^; 

気が付いたことは今後もご報告しますので、ADVENTUREを所有の方、またこれから所有したいという方は
是非とも定期購読?宜しくお願い致します。

最期に ADVENTURE最高!オレンジフェスタオフロードの参加の皆さん&スタッフの皆さん!

ありがとうございました! Tさんも!

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!Vol.7 糸魚川へGO!

2016年08月15日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

いよいよです!何がって?
今週末のKTMオレンジフェスティバルオフロード 糸魚川に向けて、
そう公約通り、ADVENTURE-Rで林道を走って参ります!(^^;

もちろん自走での参加を基本形として、現地では三橋 淳選手の
ADVENTUREツアーに参加!(ちょっと不安・・・ですが)
思いっ切り楽しんで来ようかと思っています。

今回はKTMディーラーとしての参加と言うよりも、お客様と一緒に
チャレンジビックオフロードを体験したいと思っています。

東京から日本海を一望できる、糸魚川シーサイドバレースキー場へと
慣らし運転と人間の慣らしも兼ねて、そしてキャンプ道具を積載して、
現地で野宿と洒落込みます(笑)

全てが新鮮!期待度200%!

YOYOからは現在のところ私を含めて5名が参加!その中でADVENTUREが
2台で現地を目指して走ります。

まだまだビックオフロード初心者の私ですので、現地での皆さん宜しく
サポートお願します!気軽に声を掛けて下さい!安心出来ますので・・・(笑)

今日は、ETCを一体型から別体型へ変更して、USB電源の増設、夜間走行に備えて
フォグランプの取り付けをしています。サトテンありがとう!

 

フロント廻りをほぼ外します。ヘッドライトを外すとご覧の様に。。

 

スクリーンの真後ろにETCのアンテナを取り付けます。配線の逃げを作る為少し削ります。

 

ETCの本体はシート下の工具入れの隣へ。電源はアクセサリコードへ繋ぎます。

 

こんな感じで、カプラータイプに変更して脱着し易い様に加工しておきます。

 

 

フォグランプのスイッチをインパネの左、シガーソケットの隣へ穴を開けて取り付けます。

 

左右のフォグランプへの配線を通す穴をこの様に開けます。

 

 

こんな感じです。

 

フロントのライトの中より、USB配線の電源を確保します。やっぱりアクセサリー電源から。

 

左右フォグランプが付きました。このフォグはLEDで青白く光るので良く目立ちます。
自分の居場所を示すアイテムとしてもお勧めです。

 

 

さあ!後少しカスタムしますので、週末の1190ADVENTURE-RのBlogをお楽しみに!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2台並ぶだけで迫力のKTM 1190 ADVENTURE-R!

2016年07月02日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

朝は爽やかな風が通り、夜はジメジメの湿気で暑い最近の天気。身体に応えますね~(^_^;)

今日はメンテナンスで入庫のADVENTURE-Rのご紹介です。

 

既に何台かのADVENTURE-Rをご紹介しましたが、今回のY氏のADVENTURE-Rもしっかり
林道を走破している冒険野郎なんです(^^)!
そして何と言ってもアフターパーツで武装されたADVENTUREはカッコ良い!Dirtで必要と
思われるパーツは既に装着済みですが、目的とは違ったドレスアップとしてもカッコ良いんですよね。

 

今回のY氏の車両にはツラーテックのボディープロテクターやライトガード、そして色々な用途で
使用する事が出来るGPSマウントアダプター、サイドスタンドエクステンションなど、純正パワーパーツ
では用意されていない必要パーツを探し、オーナー自ら装着したりしてこのスタイルとなりました。

 

ADVENTUREの情報は有ってもADVENTURE-Rのカスタムや、情報等は結構少なく、WEB等で細かく
情報を収手してコツコツとセットアップし、迫力満点のADVENTURE-Rに仕上がっています。

カラフルなスポークカバーがアクセントになっていますね?Yさん、このカバーはドレスアップ品?
それとも画期的なオフロードアイテムなんですか?折れにくいとか?緩み難いとか?

 

パワーパーツのアクラボビッチです!音はジェントルで、スタイルはとても精悍になりますね!
実はYOYO号にも装着予定です!「軽くなりますよね?」と聞いたところ「若干ね!」との事ですが、
その辺もレポートしますね。

 

実はYOYOの周りには河川が多く、裏側には荒川の本流が流れています。今では河川敷は許可
車両で無いと通行は出来ませんが、何年も前は結構上流までダートでの走行が出来ました。
でも、都心の皆さんよりは確実に土の上を走る環境は有りますので、オフロード車大小問わず、
ダート走行の楽しさを是非経験して下さい。プチダートツーリングご案内しますよ!(^^)

ADVENTUREを2台並べると迫力ありますよね!こんなグループが林道からニョッキリ出て来たら
チョッとビックリしますよね。林道じゃなくても?ですよね(笑)

左側のYOYO 1190ADVENTURE-Rは試乗出来ますので、是非ともチャレンジしてみて下さい!
週末のご来店お待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道に挑戦!Vol.6 ステージ1仕様完成!

2016年06月26日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

我がYOYO ADVENTURE-Rがステージ1仕様として完成しました。

ほぼ、KTM純正のパワーパーツを使用して完成したRS-1です。(Rindo Special)
仕様はこのカテゴリーで確認して頂くとして、最終タイヤの装着でググッと
魅力的なADVENTUREになりました。

 

 

タイヤはMETZELER製のKAROO 3で、
フロントが90/90-21のチューブレス、リアが150/70-18のチューブレスを今回は
チョイスしました。

 

 

 

YOが参戦しているKTM 390 CUP でもMETZELER M7RRを使用していて、コントロール性の
良さからMETZELERのこのタイヤをチョイスしました。
タイヤチョイスには色々な情報がありますが、やっぱり自分で履いて試して信じ込んでが
1番だと思います。タイヤって1度信じるととことんそのタイヤじゃないと駄目ってなるんですよね。
今までもそうでした。さてKAROO 3はどうでしょうか?

さあ!これからチョッと夜走りに行って来ますね!(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする