YOです。
ここ最近OFFネタが多く、ロード系のお客様にはチョッと意味が分からない事が
あるかな??と最近思っております(^^ゞ。申し訳ないっす。
それでは今日もOFFネタで。!(^^)!
年にKTMディーラーでも1台ご注文頂けるか?そんな珍しい500EXC-F
もう少し触れさせて頂きますね。(笑)
そう今回の500EXC-Fはツーリングスペシャルとしてのオーダーでのご契約。
その最大の難関が、リアーキャリアとETCの取り付けです。
特にETCは取り付け場所が限られているEXCシリーズには辛いところですが、
百戦錬磨のYOYOスタッフ店長佐藤(通称:サトテン)が無言でガンガン進めて
行ってます。ETCは後日のお楽しみにして、今回はリアキャリアです。
現在進行中の為に完成系はまだお見せできませんが、ご覧のように新車の外装を
エアーサンダーとリューターを駆使して注意深く削っていきます。
キャリアはPROMOTO製RACKITと言うアルミ製のキャリアです。作りも綺麗で
スタイルも大きさも良い感じだと思います。
たかがキャリアと思われますが、レースの為に生れて来たKTMオフロードコンペ
仕様のバイクに、キャリアの設定はもちろんなく、リアーフレームの強度とのバランスを
考えた結果のキャリアの設計や重量&強度が重要ですね。
オーナーはこの500EXC-Fで林道キャンプツーリングやロングツーリングを
楽しみにしていると思いますので、YOYOの最大限の力で対応していきます。
YOYOでは、この様に走りの究極の極では無く、HONDA XRシリーズをメインに
してきた時と同じスタンスで、良い物を沢山の皆さんに楽しんで頂きたいと言う
主旨でオフロード車と向き合っています。ですので、この様なオーダーはとても
楽しく作業させて頂いております!もう少しです!お待たせしております。
《番外》
昨日に続き、OFF車のウィンカーの話。
このKawasaki KLX150Sは先日私が茨城県のオフロードパーク白井で
やっつけてしまったバイクです(>_<)。リアーウィンカーは現地で今頃
寒空を見上げているそうな・・・。
メンテナンス致しました。RODEO ワレンズウィンカーミニ¥3280/2個で、
割れ難いという事です。ご覧の様にクニャクニャ曲がって衝撃を吸収します。
これでバッチし!