YOです!
3/20(金)春分の日 今年最初のプライダースサーキット走行会が開催されました。
コロナ対策で、ブリーフィングも開放的な屋外で開催したり、対策万全でスタートです!
恒例となりましたが、今回の千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイで44回目(確か?間違っていたら
ご免なさい)の開催となり、ご覧の様に抜群の天候の中で開催する事が出来ました!
プライダース加盟店の面々も、いつもと変わらず、元気いっぱいアクセル全開です!
今年も宜しくお願い致します!(^_-)-☆
さてさて、今回はテクニカルなコースとあって、YOYOの取り扱い機種向きのコースレイアウト!
パワーよりも、複合コーナーをどう攻略するかが一番の鍵でもあります。
そこで、YOは(個人的ですみません(笑))昨年の筑波より持ち込んだKTM 250 DUKEを、チョッと
セットアップして来ました。セットアップとは、同じ250ccとは言え、ライバルのHONDA、KAWASAKI
YAHAMA、SUZUKIのSS車は全て2気筒エンジンの高回転型!それに比べてKTM 250 DUKEはシングルエンジン
のスタンダードなオートバイでもありますが、そこは、READY TO RACE ! レーシングスピリッツを
ポテンシャルに持つメーカーだけに、スパイスを掛けて、解放てばライバルも蹴散らす事が出来ます!
★袖ヶ浦は午後からの走行なので、ゆっくりお支度が出来ます^_^。
ご存知!KTM RC390 CUP仕様です。ライダーはフカちゃん!2020の390CUPに出場予定です。応援宜しくお願い致します!
既に生産終了した、KTM 690 DUKE!それも、DUKE-Rの後期型はレアな車両なんです。
隠れた名車です。KTM 200 DUKE !経験値に関わらず、ファンは多いKTMなんです。
個人的にもライディングフィールが好きなMT-07 今回からラップショットを装着!何秒で走ったか?を知る事は大事です。
サーキットを走るハスクバーナVITPILEN 701。実は690DUKEの後継車と言えるパフォーマンスを持ってます!
暖かく過ごし易い1日でした。
安全な走行の為に、車検は必須です。今回はフカちゃんにも手伝ってもらいました。ありがとう!フカちゃん。
ナンバーの場所が特徴的!GSX-R600 YOSHIMURAサイレンサーで決まりですね!
KTM 1290 SUPER DUKE-Rの速さは別次元の速さ!大柄なボディーですが、とても軽量で、取り回しも楽なんですよ。
納車したばかりですが、サーキットの楽しさにエントリー頂きました。Husqvarna 701 SUPER MOTO 2020 デビューです!
社長レースの順位予想をして、当たれば次回のエントリー費の割引がされるので、真剣に順位予想をしてます。
いい天気!日向は暑いほど。
こんな感じのスケジュールで進行します。YOは午前中は先導となります。
こちらが、YOYO号の KTM 250 DUKE-RSと命名された快速DUKEです。見掛けはノーマル風ですが、ちらりと見える
ターコイズブルーのリヤサスペンションがタダ者じゃない事をアピールしてますね!
ナイトロン製のリヤサスペンションは、一番ライトなスペックのモデルをチョイス!しっかりと1台を整備してバランスを整えます!
フロントのカートリッジサスペンション。全く別物のサスペンションとなった、テクニクス製のTASCフロントサスペンション。
スプリングアジャスターと、伸び圧の減衰力も変えられる優れ物!
手軽にコース別にセット出来るのでお勧めのキットです!このサスペンションと吸気とサブコンの装着で激変!
今回のブリーフィングは屋外で開催しました。スタッフ全員マスク着用で、新型コロナ対策の中行われました。
ゼッケン番号ベースも交換した701SMです。カッコ良いですね!
フカちゃん KTM RC390
TAKEちゃん!KTM1290SUPER DUKE -R 激速のストレート加速!
TAKAさんが操るKTM 690 DUKE-R 軽量ボディーでとても使い易い!
カメラで追うのも厳しい黒いボディーのフォルム。気が付いてシャッターを押しても遅いんです。ゴメンナサイねピンボケで。
1コーナーへの進入は、KTMの得意としている所。
全ての走行を終えて大満足!と、TAKAさん!お疲れ!
ビブスを着ていますが、結構速いんですよね!HIRAさん、次回はバージョンアップですね!^_^
カフェレーサー VITPILEN 701 を駆る KATAさん!
自走でサーキット!これ贅沢な遊び方。GSX-RのNAKAさん!
もちろん自走です!何秒出たのかな?MT-07のMIZUさん。お疲れ様です~!^_^
こちらも自走組のTAKEちゃん1290SDRです。テールバックが新しい~!
トランポ組のTAKAさん DUKE-R TAKAさんはダブルエントリーなので、殆ど走りっぱなし!凄い体力ですね。
マシンにもだいぶ慣れた様子のフカちゃんRC390 YOYO-SP ベストタイムは?
さて!今回も無事に終わり良かったです!転倒やトラブルもなく1日を終える事が出来ました。
また次回の筑波サーキットコース2000でお会いしましょう!やっぱりサーキットは楽しい~!^_^
社長レースは、YO KTM 250 DUKE-RSはホールショットで2周目まではTOPを走行するも、3週目の
メインストレートでCBR250RRにパスされるも、その後もぴったりとマークして2位でゴール!
少し残念でしたが、250DUKEのポテンシャルは見えましたので、筑波ではしっかりとお返ししちゃいます!^_^
今回の当選者は12名 YOYOチームは1名当たりました!おめでとうございます。そしてご指名ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします!あ~~!楽しかった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます