R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

D.S.

2012-02-24 12:59:05 | 日記
そう
ダルセーニョ

昨日終電、一昨日朝まで・・・2,3日十分な睡眠がぁぁぁぁ。
昨日は昼から昼カラ。不動産関係の彼と政治家の奥様と某財閥系の方と。
一旦解散し、曙橋のJOINTでDrink&Drunk

昨日の続きを書こうと思っていたが酒に呑まれていた。

一昨日は、新宿で弟とサーフィン仲間のゴリ君とさくっと会い、二人は飲みに。僕は尾崎豊の先輩の勉強会へ。が、個別カウンセリング的なセッションだったので、行くこともなかったなぁ。と、終了後に仲間と先輩でDrink&Drunk
気付けば、池袋の仲間のマンション・・・。

まぁまぁ、そんな感じで。

で、弟が某ブランドとのタイアップでイベントをやることになったらしい。
ジャケットが有名?なのか、僕は聞いたことがなかったブランドだが、調べてみると
伊勢丹にもあるし、LEONとか雑誌にも出ているようで本人いわく凄いんだとか。

ジャケットのオーダーで約9万、スーツのオーダーで11万。
さぁどうでしょう。

伊勢丹にある時点でそれなりのアチチュードだと思うが、これは弟の試されごとかなと思っている。バイヤーとしての能力やセンスとは違う土俵、戦略が必要となってくると思う。つまり、付加価値が伝わらなければ、道楽以外で買うことは難しいでしょうと思っている。有名らしいので欲しい人は買うだろうが、片田舎でどれだけの顧客を持っているのか?気分悪くなる言い方かもわからないが、年収層も大事だろう。

僕個人的な意見では、高いよね。知らないし
でも、スーツが好きだからまぁそんなもんだろうと思うが、弟じゃなきゃ間違いなく買わない。ただ、着てみたらどうなるかわからないけどね。

しかし、チャンスであることに変わりはない。

このチャンスをどう活かすか。伝達力と付加価値の創造です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする