メジャーは大谷選手、プロ野球は在り来たりのGファン、日米開幕以来殆ど欠かさずTV中継を見ている私です・・合間に下手なブログに悪戦苦闘して・・大谷流にTVとPCが両方同時に出来たら良いなと・・とても無理無理、ドクターストップが掛るは必定・・等とアレコレ思案中・・このTV野球中継漬け生活に進歩無しですが・・
毎年秋までは野球中継ならぬ野球中毒に掛かりっ放しの毎日が続きます。
そんな私に奥様が横目でチラリ冷たい視線を・・
そして「いい加減にしたら・・」と駄目押しのデッドボールを食らわしてきます。
ところで日本のプロ野球にコマーシャル映像は付き物ですが、大半は只煩わしい限り・・
TVでお馴染みの顔が次々出て来ては繰り返し商品や商材のお薦め情報の映像を「30分以内限定とか」「二つ買えば送料無料とか」あの手この手、これでもかこれでもかと流します。
無理に見なければ良いので、コマーシャルの時間はトイレへ行ったり、用事も無いのに立ち上がったりして背伸び体操でもすれば、余程良い薬代わりと言えるかも知れませんね・・
さて野球中継を見ていて流れるコマーシャルで、ただ一つだけ待ち遠しい会社の映像が映るのですが・・
或は私達いや私だけかも知れませんが・・
確か積水ホームだと思いますが・・
ここで積水ハウスのホームページを開いたらありました。
当時も中々評判が良かったようで、「またここで・・」に出て来た、この子犬と女の子が大きくなって高校生の役をしているのかと思った位良く似てるし、可愛いのです・・女の子も柴犬君も・・そんな事は無い、以前のコマーシャル映像でも僅か30秒の内に年取った柴犬が登場していたのですから・・
例え違っていても私的には同じ女の子、同じ仔犬が大きくなって前の画面と、今の画面で演じてくれていると思いたいのです。
宜しければ積水ハウスホームページコマーシャル映像で検索下さい。
又、私の野球中継に付き合ってくれている奥様は下のコマーシャルの出演者二人にとても好感を持っているようですが・・出て来る度に「何かこの二人表情が面白いのよね~」
成程言われて何度も見ていると、私もいつしか二人の中年オジサンに親しみを持ち始めている自分に気づいて、思わずニヤリとしていたのですが・・矢張り似た者夫婦なんですね~
しじみ習慣のホームページは見ていませんが、私達は出演者が何れもTVで見慣れた有名人では無い所が気に入って楽しんでいるのかも・・マアマア健康で団地住まいの私達は家を建てる予定も無く、しじみの味噌汁は大好きですが、お試し無料でもしじみ習慣のオジサマと違って暇ですので、今の所はご縁が有りませんし・・
川越の銘菓を半分こしていただきました。どちらも美味しかったので来年は二つづつ買って来る心算です・・又鬼が笑うって?古い事言うな~小江戸川越ですから・・ゴチソウサマ