吹雪って程では無いですが、時々雪の舞う一日でした。
寒いです。( ;∀;)
本でも読んで過ごそうか?と思いましたが、先日届いたNTT東日本からの「重要なお知らせ」を開いてみました。
フレッツ光ライトのサービスが終了になって「フレッツ光ネクスト」に名前が変わるだけじゃろ?と思っていましたが・・・
良く見ると基本料金が今の3080円から、ほって置くと2025年10月から5720円に成ると!
今でも高いと思っているのに2500円以上も高くなるのではほって置く訳に行きません。
値上げが嫌なら他の、年中迷惑電話を掛けて来ていた光コラボの会社に切り替えるか、ひかり電話ネクスト2750円に切り替えろ!と・・・
それなら自動でひかり電話ネクストに切り替えてくれれば良いのに!
2500円以上も値上げされたらたまりませんので、電話しましたが・・・
自動音声でたらい回しにされた挙句、やっと「オペレーターにお繋ぎします。」って言ったのに出ません。
青色申告ソフトのサポートも出ないけどNTTも出ません。
ネットで検索して見ましたらひかり電話ネクストのネットでの申し込みは受け付けていないと・・・
繋がらない電話を延々と掛けていろって事ですか?
青色申告のソフトのサポートと違ってフリーダイヤルなのはマシですが・・・
繋がらない電話を掛け続けても仕方が無いので、我が家のインターネット回線を使っているケーブルテレビに電話してみました。
自宅の電話はケーブルテレビの回線電話です。
店の電話番号をそのままケーブルテレビの電話回線で使えるなら、そちらに変えた方が良いです。
こちらは流石に地元です。
電話はすぐに繋がりますし、夜中にネットが繋がらなくなっても電話掛ければ対処してくれます。
明日、相談することになりましたが、ネットを使っていますので電話の基本料金は1400円位の筈です。
あとは、NTTのタウンページにも今まで通り電話番号が載るなら、ケーブルテレビの回線に切り替えます。
困って電話した時に、すぐに電話に出てくれないって客としてはストレスでしかありません。
直営支店が有った頃ですが「山形支店に電話してもいつも留守!だから米沢に電話した。」ってお客様もいらっしゃったっけ。
私もお客様からの電話とか対応はすぐ出る、すぐできる様に心がけていきたいと思います。
そうなんだよ、マジで無視されてる?
仕事してる?って思っちゃう
わたしん家はケーブルだよ!
安くならない(ーー;)
オペレーターも中々出てくれないし。
以前税務署にかけた時もそれでイライラして来たから、もう出向いて行った事でした。
チャットポットの問い合わせもなんかイマイチかみ合わないことも多いですし(-_-;)
他人にされて嫌なことは自分ではするな!!
親にそう言われて育ってきましたが・・・
せしおさんも頑張って、電話に出てくださいね~!(^^)!
昨日は、新潟のドライビングスクールから間違い電話。
納得できなかったようで、私の電話番号を確認するんですが・・・どうなの?
先日ブログに書いたのですがNHKの受信料を辞めようとハガキに書いてある番号に電話をかけました。しかし音声ガイダンスに従って番号押しても現在電話が大変混み合っています、どこでも聞くガイダンス。何回かけても同じで腹が立って腹が立って仕方ありません。
今日もかけましたが待ちくたびれて切りました。
かけ放題でもこればかりは20秒事に10円要るんですね。
以前1時間半近く待っていたらなんとその月の電話代がものすごかったのでいい加減なところで切ってます。 しかしいつもいつもこんなに待たされるなら一体何時にかけたらいいんでしょうね。
大企業なんだから電話代を客に負担させるな!
ジャノメのお客様相談はまだフリーダイヤルだから良いね。ブラザーは0570に成った。