※写真はネットからお借りしてます。
新幹線というのは中々快適な乗り物です。
快適で有るがために、お酒が入ってから乗ったりするとこれが、眠くなる・・・
夕べは乗ってすぐ位にかみさんから電話が来て、「何時に駅に着くんだ?迎えに行くから・・・」って大体の到着時間告げて、しばし・・・
思うんだけど、次の停車駅のご案内が早すぎるんだよな~・・・
駅を出たかと思うと、次まで30分はかかるのにすぐに案内が流れる。
で、まもなく到着の案内が、結構静か過ぎるのだ・・・
かみさんからの電話がまた鳴った・・・
「今どこ?」
あ・・・
乗り過ごした・・・
次の駅ですぐ降りて、折り返しの電車に乗るしかないのだが・・・
田舎は次のが中々来ない・・・
次のが最終の上りの新幹線。
30分くらいで来るようだけど、田舎の駅は寒い!
温まろうと思ってね。
今の時期だと、私は缶コーヒーとかより、コーンポタージュスープを選んでしまう。
150円お金を入れてボタンを押したら、ジャラジャラと、お釣りが30円出てきたけど、商品受け取り口を何ぼ探してもスープが無い・・・
???
不思議に思っていると、居合わせたおばちゃんが、「これ、品物出て来ないでしょ?私もさっき買おうとしたんだけど出てこなかったの!」と憤慨しておられました。
駅員さんに、言ったらですね。
「自動販売機はこちらの管理ではありませんので、私どもの責任では無いんです・・・」
責任無いから、そっちで何とかしてください。って態度・・・
お酒も入ってたし、私はカチンと来ましたね。
「じゃ、どうしろっての!駅舎の中に有って、管理責任持てないんなら、今すぐ撤去しろ!」
駅の中の事で責任は無いです。は、おかしいだろ!!!
「すみません、こちらから業者のほうに連絡取って見ますので少々お待ちください。」
最初からそう言えよ。
「業者の方がもう不在に成ってますので、明日業者の方から連絡させますので、お客様の連絡先は・・・」
おばちゃんと、私と連絡先教えてね・・・
「この方出ないって言ったときにすぐに故障の張り紙すれば良かっただろう!」
「そうですね。すみませんでした。すぐに張り紙いたします。」って・・・
駅員だって客商売なんだから、誠意ある対応、やっぱりして欲しいですね。
責任は無いのかも知れないけど、真摯な対応って必要でしょ?少なくとも関係は有るんだからさ。
店の外でもその対応なんだから、駅構内だったらなおさらキチッと対応して欲しいですよね。できないならホント撤去して下さいだわ
寒い中~お疲れ様でした。。。
会社の前に置いてあったとき、通りすがりの人から「品物が出てこない」って苦情があって、会社で立て替えたわよ!
もしかして共犯者じゃねっ?
蹴るかも(爆
だいたいさぁ~駅舎にあるなら、、駅で自販機の鍵も監理してて
対応して欲しいよね
それか、、とりあえず金返せ~~~!!!!!
まさか、、後日駅まで取りにこいとかいわれないだろうなぁ?
機械置かせるだけで、収入あるんだし(--)
切手で、戻ってきたりして^^
え?
さすがに覆面はしてなかったよって?
つまんなーい(爆
ほんと、田舎の駅の寒い事。。。大丈夫だった?
風邪ひかんといてくださいね! キャロ湯たんぽがあるから大丈夫か?ヾ(o・∀・o)ノ
ちゃんと管理しなきゃね!
駅員でてこんか~~い!
販売先から連絡きました?
せしおさん、話しかけられやすいお人柄なのだ。ポチなのだ。w
飲みたかったんだ~!せめて一ダースの誠意見せろ~」って
送ってきたらまた記事にして~(≧▽≦)
とうとうあきらめたー!!
今考えても悔しい!
まだ国鉄の時代ひきずってる??まさかね~~~