お腹がへっこんだのは良いけど腸の調子が悪けりゃしゃーないっす。
何とか回復したんで先週は炎天下の中ロードでかなり遠くまで走りました。
大体6時間程度走るとかなりの運動量になるね。
ついにマビックGP4+RX100のフロントスポークが折れた。
友人から私の元へ来て半年、走行距離も2000kmを裕に越えた。
やっぱり色々とガタがくるんだねぇ、人間と一緒?
またデオーレ+リッチーに交換、ギアはロード用でなくてMTB用のワイドレシオをトップ側二枚交換して使ってます。
オイラのは昔の105なので13スタートで14、15、16、18、20、22、24と言うロー側も低いクロスの8速、確かにかっ飛ばすには良いけど流す乗り方には私の貧弱?な足腰では疲れてしまう。
MTBの余ってるデオーレは11スタートで13、15、18、21、24、28、32の8速、これの11と13を外してロードの13と14を組んで取り付けた。スペーサーを外す必要があるけどあんばいはとても良い。これで13、14,15,までクロスで18と21が普段走り用、登坂はその上で、サイクリングロードでちょっと巡航を上げるには下でというとても使いやすいモノになった。フロントトリプルにすればそんな必要も無いのだけどダブルの「バシッ」と決まる変速性能は落したくないからねぇ。
因みにチェーンはギリギリ短くしているのでフロントアウターからリアロー側24以上は入らない(笑)
しかし、エンドは126mmなのに強引に130mmを入れている、なのであんまり力入れて坂登ると・・・タイヤが脱輪します(爆)
但し舗装路の巡航は本当に気持ちいい、乗り心地も非常にマイルド、静かでスポークの風切り音がとても心地よい。後ろから近づいてもほとんどの人は気づかないね。
バリバリのレーサーも良いけどこんな旧車でサイクリングも悪くはない、とても楽しい。でも・・・マドン欲しいな。マトンじゃねーよ!
何とか回復したんで先週は炎天下の中ロードでかなり遠くまで走りました。
大体6時間程度走るとかなりの運動量になるね。
ついにマビックGP4+RX100のフロントスポークが折れた。
友人から私の元へ来て半年、走行距離も2000kmを裕に越えた。
やっぱり色々とガタがくるんだねぇ、人間と一緒?
またデオーレ+リッチーに交換、ギアはロード用でなくてMTB用のワイドレシオをトップ側二枚交換して使ってます。
オイラのは昔の105なので13スタートで14、15、16、18、20、22、24と言うロー側も低いクロスの8速、確かにかっ飛ばすには良いけど流す乗り方には私の貧弱?な足腰では疲れてしまう。
MTBの余ってるデオーレは11スタートで13、15、18、21、24、28、32の8速、これの11と13を外してロードの13と14を組んで取り付けた。スペーサーを外す必要があるけどあんばいはとても良い。これで13、14,15,までクロスで18と21が普段走り用、登坂はその上で、サイクリングロードでちょっと巡航を上げるには下でというとても使いやすいモノになった。フロントトリプルにすればそんな必要も無いのだけどダブルの「バシッ」と決まる変速性能は落したくないからねぇ。
因みにチェーンはギリギリ短くしているのでフロントアウターからリアロー側24以上は入らない(笑)
しかし、エンドは126mmなのに強引に130mmを入れている、なのであんまり力入れて坂登ると・・・タイヤが脱輪します(爆)
但し舗装路の巡航は本当に気持ちいい、乗り心地も非常にマイルド、静かでスポークの風切り音がとても心地よい。後ろから近づいてもほとんどの人は気づかないね。
バリバリのレーサーも良いけどこんな旧車でサイクリングも悪くはない、とても楽しい。でも・・・マドン欲しいな。マトンじゃねーよ!