バイク乗ってないからちょーしわるーーーー
エンジンはかからん
バッテリーは上がる
ランプは切れる
丁度2年前にフルレストアしてもらったあとにぜーんぜん乗っていないからねぇ
なんせその頃から自転車乗り始めてバイクはもう少し遠い所へなんて感じだったんですが、自転車も慣れてくると東京近郊だったらチャリでいいやとなっちゃいまして全然バイクの出番が無い・・・。
しかたねー、メンテすっかと重い腰を上げて昨日せっせか一日やっていた。
しかしなんでこーんなにメンテナンス性が悪いんだろう?
へクスキーレンチ、六角レンチにドライバー、レンチもメガネにラチェにスパナ・・・
プライヤーにはさみ
まぁ仕方ないっちゃー仕方ないけどとにかく道具が一杯必要
道具箱をガシャっとひっくり返してシートを外してバッテリーを取り出し充電
これだけで六角とへクスキーが必要
ランプは+ドライバー
チェーンテンション調整はメガネとスパナ2本が必要だし(ダブルナット)
リアバックを外して付け直しにプライヤーとはさみ
後はオイル交換だけだな
結構疲れますねぇ・・・こんなんだけでも
まぁチャリも部品点数少ない割にテンテンバラバラのボルト類には閉口してしまいますね。
それに比べればパーツがしっかりしているバイクの方がマシか?
エンジンはかからん
バッテリーは上がる
ランプは切れる
丁度2年前にフルレストアしてもらったあとにぜーんぜん乗っていないからねぇ
なんせその頃から自転車乗り始めてバイクはもう少し遠い所へなんて感じだったんですが、自転車も慣れてくると東京近郊だったらチャリでいいやとなっちゃいまして全然バイクの出番が無い・・・。
しかたねー、メンテすっかと重い腰を上げて昨日せっせか一日やっていた。
しかしなんでこーんなにメンテナンス性が悪いんだろう?
へクスキーレンチ、六角レンチにドライバー、レンチもメガネにラチェにスパナ・・・
プライヤーにはさみ
まぁ仕方ないっちゃー仕方ないけどとにかく道具が一杯必要
道具箱をガシャっとひっくり返してシートを外してバッテリーを取り出し充電
これだけで六角とへクスキーが必要
ランプは+ドライバー
チェーンテンション調整はメガネとスパナ2本が必要だし(ダブルナット)
リアバックを外して付け直しにプライヤーとはさみ
後はオイル交換だけだな
結構疲れますねぇ・・・こんなんだけでも
まぁチャリも部品点数少ない割にテンテンバラバラのボルト類には閉口してしまいますね。
それに比べればパーツがしっかりしているバイクの方がマシか?