どーもメーターパネルが見づらい
オヤジも「暗くて見づらい」と言っていたし
何キロで走っているのか長年の感以外頼る物が無い
つーこって取り替えちまうかそれとも改造か考えた。
まずは改造でしょ!
お金掛けないでやるのは基本
まずは外し方・・・
ここに載ってました。
http://homepage3.nifty.com/nobu-rumi-kenshin/sakusaku/2_1.htm
無断リンクごめんなさい。
ワタシのはこれとまったく同じねじ位置、配線でした。
やろうとしていたのは四六時中エンジンを掛けたらメーターのイルミネーションが点くようにすると言うこと。
本来はライトONと連動だけどそれだと日中は真っ暗!
そこでそのメーターのライト連動している線を探してぶった切ってそれにアクセサリー電源を付ければ完成。
その線はメーターパネル右側コネクター(通常コネクターはセンターとガソリン側の左、そしてタコメーターの右の三つのコネクターがあります)の上右から三番目茶色の線がそうでした。
あっという間に取り付け完了。
エンジンオンと共にメーターパネルが点くのはとても良いのでオススメです。
安全にも非常に有用だと思いますがいかがでしょう?
少し走ってきたけどやっぱり全然見やすくなりました。
オヤジも「暗くて見づらい」と言っていたし
何キロで走っているのか長年の感以外頼る物が無い
つーこって取り替えちまうかそれとも改造か考えた。
まずは改造でしょ!
お金掛けないでやるのは基本
まずは外し方・・・
ここに載ってました。
http://homepage3.nifty.com/nobu-rumi-kenshin/sakusaku/2_1.htm
無断リンクごめんなさい。
ワタシのはこれとまったく同じねじ位置、配線でした。
やろうとしていたのは四六時中エンジンを掛けたらメーターのイルミネーションが点くようにすると言うこと。
本来はライトONと連動だけどそれだと日中は真っ暗!
そこでそのメーターのライト連動している線を探してぶった切ってそれにアクセサリー電源を付ければ完成。
その線はメーターパネル右側コネクター(通常コネクターはセンターとガソリン側の左、そしてタコメーターの右の三つのコネクターがあります)の上右から三番目茶色の線がそうでした。
あっという間に取り付け完了。
エンジンオンと共にメーターパネルが点くのはとても良いのでオススメです。
安全にも非常に有用だと思いますがいかがでしょう?
少し走ってきたけどやっぱり全然見やすくなりました。