長年通勤号として活躍したプジョー
今日お別れをしてきました。
思えば99年12月、その前に乗っていたなんちゃってMTBがあまりにボロかったので、もう少しマシなのをと自転車屋へ探しに行きました。
その店はなんと小学生時代から通い詰めていた所で近所ではマニアなお店で有名でした。
もう35年近く前ですかね。
さてさて、そこで真っ赤なプジョーと対面、そのカッコ良さと前後ディスクブレーキ、3x8の24段変速、セミブロックタイヤ、フルサスペンションと当時のフルスペックを搭載し、尚かつ価格は10万円を切ると言う破格値だったのです。(まぁ実際は価格なりのボロっちょいパーツのオンパレードでしたが)
そいつを初めてカードのリボ払いで買いました。ボーナスが入ったばかりなのにリボ払い・・・実は当時は時計に凝っていた時で全部つぎ込んでしまいました。
それから色々と改造しまくり、チャリンコ屋に呆れかえられてもめげずにマイチャリへと変貌させました。
今となっては古くささもありますが、当時は沢山の方に声を掛けられましたね。
とても楽しい自転車でした。
しかし、私の体重に耐えきれず?一度フレームが折れ、それでも直し、フロントフォークもWクラウンに変えたり、リア9速化にしたり、ディスクを8x7インチと大きくしたりと沢山いじくり廻して壊れたら修理してまた通勤と言う過酷な条件で9年目を迎えましたが、さすがにもう限界みたいでした。
フレームがギシギシメシメシいってましたし、ディレーラーも交換しましたが、全体のバランスが崩れ始めていたのですね。
プジョー通勤2号が出来上がったので引退させようと決断、売却してきました。
あばよ、プジョー通勤号、また誰かに可愛がってもらいなよ、ありがとう。
我が愛チャリ、別れと言う物は物であっても寂しいもんですね。
で・・・まさかそのまま台数減らしてお仕舞いってこたぁねーよな?
はい、すでに頑丈で素晴らしく良いマウンテン見つけて買ってしまいました。
もうすぐきまーす!(笑)
今日お別れをしてきました。
思えば99年12月、その前に乗っていたなんちゃってMTBがあまりにボロかったので、もう少しマシなのをと自転車屋へ探しに行きました。
その店はなんと小学生時代から通い詰めていた所で近所ではマニアなお店で有名でした。
もう35年近く前ですかね。
さてさて、そこで真っ赤なプジョーと対面、そのカッコ良さと前後ディスクブレーキ、3x8の24段変速、セミブロックタイヤ、フルサスペンションと当時のフルスペックを搭載し、尚かつ価格は10万円を切ると言う破格値だったのです。(まぁ実際は価格なりのボロっちょいパーツのオンパレードでしたが)
そいつを初めてカードのリボ払いで買いました。ボーナスが入ったばかりなのにリボ払い・・・実は当時は時計に凝っていた時で全部つぎ込んでしまいました。
それから色々と改造しまくり、チャリンコ屋に呆れかえられてもめげずにマイチャリへと変貌させました。
今となっては古くささもありますが、当時は沢山の方に声を掛けられましたね。
とても楽しい自転車でした。
しかし、私の体重に耐えきれず?一度フレームが折れ、それでも直し、フロントフォークもWクラウンに変えたり、リア9速化にしたり、ディスクを8x7インチと大きくしたりと沢山いじくり廻して壊れたら修理してまた通勤と言う過酷な条件で9年目を迎えましたが、さすがにもう限界みたいでした。
フレームがギシギシメシメシいってましたし、ディレーラーも交換しましたが、全体のバランスが崩れ始めていたのですね。
プジョー通勤2号が出来上がったので引退させようと決断、売却してきました。
あばよ、プジョー通勤号、また誰かに可愛がってもらいなよ、ありがとう。
我が愛チャリ、別れと言う物は物であっても寂しいもんですね。
で・・・まさかそのまま台数減らしてお仕舞いってこたぁねーよな?
はい、すでに頑丈で素晴らしく良いマウンテン見つけて買ってしまいました。
もうすぐきまーす!(笑)