風邪ひいたかな?
ふらふらするわさ。
そんな中、昨日は一日雨だったのでこの際あやしいヘイズのディスクを新品に取り替えた。
心配していたオイルラインの切断も簡単に終わりました。
それよか引きしろの調整の仕方を知らなかったのでプリーディングをやり直してしまいましたよ・・・
跡から知ったのですが、ヘイズはラインにオイルが少しでも残っていればリザーバタンク内の液量の範囲でそのまま使えるのですね。
またまたオイルまみれになっちまいました(笑)
で、6インチから7インチに交換し引きしろも調整して完成
まぁどうってこと無いのですが、ピッカピカのキャリパーとレバーが目立ちますね。
まだ慣らしも終わっていないので効きはイマイチですが、そのうち「ドカッ」と効き始めることでしょうね。
ところで、ヘイズのメカから油圧に変えて思ったことですが、パットが新しい時からの初期制動力はメカの方が上みたいです。
パッドが馴染めば油圧の方が遙かに凄いのは言うまでも有りませんが、多分これはメカが片押しピストンに対し油圧が対向ピストンの為パッドの皮剥けに時間が掛かるのかな?なんて思いました。
それに片押しはパッドの摩擦で止めていると言うより、ローターをねじらせて止めている、そんな気がします。
雨の日は絶対にディスクですよね、晴れはカンチのリニアさが好きですが。