今日、再度タイヤを入れ替えついでにパンク補修を行った。
本当はビデオでも撮って皆さんにやり方を説明したいところですが、それは今度ね。
で、問題のブツはコレ
ボントレガーのホイールにケンダのタイヤ
これがきっついのなんのって・・・
と思いきや、凄いことを発見しちゃいました。
タイヤの山の向き(ブロック)で開店方向があるのは分かりますが、ビートにも左右があるとは・・・
タイヤレバーで外すときに気付いてしまいました。
最初、タイヤレバーが入らなくておかしーなーとか思っていて、ひっくり返してみて気付きました。
全開タイヤを入れるとき、えらい苦労しましたが、今回はなんとレバー不要、素手で入れられちゃいました。
しかも簡単に・・・
ここまで教えてくれる人はどこにもいませんでしょう?
タイヤレバーはタイヤを外すときには必要ですが、はめるときはほとんどのタイヤには不要と言う事実。。。
逆に入らないときは、ビートの左右を逆に入れていると思った方が良いのかも?
もう一つ賢くなりました。
因みに、ディスクローターはダイアテックのウェーブローターですが、ゴッツぅ効きますな!
本当はビデオでも撮って皆さんにやり方を説明したいところですが、それは今度ね。
で、問題のブツはコレ
ボントレガーのホイールにケンダのタイヤ
これがきっついのなんのって・・・
と思いきや、凄いことを発見しちゃいました。
タイヤの山の向き(ブロック)で開店方向があるのは分かりますが、ビートにも左右があるとは・・・
タイヤレバーで外すときに気付いてしまいました。
最初、タイヤレバーが入らなくておかしーなーとか思っていて、ひっくり返してみて気付きました。
全開タイヤを入れるとき、えらい苦労しましたが、今回はなんとレバー不要、素手で入れられちゃいました。
しかも簡単に・・・
ここまで教えてくれる人はどこにもいませんでしょう?
タイヤレバーはタイヤを外すときには必要ですが、はめるときはほとんどのタイヤには不要と言う事実。。。
逆に入らないときは、ビートの左右を逆に入れていると思った方が良いのかも?
もう一つ賢くなりました。
因みに、ディスクローターはダイアテックのウェーブローターですが、ゴッツぅ効きますな!