久々にピナレロに乗った。。。ら
メンテ不足でクランクがゆるんだ(正確にはBBがゆるんだ)
そういえば以前にも緩んだなあ??
カンパのチタンBBに変えてから、どうもおかしい??
というか、取り付けは本当にこれで良いいのかな?
カートリッジ式ではなくカップリング式のITA(イタリアン)規格
左右ともに正ねじですね。
JISは右ワンが逆ねじっすけど・・・
で、色磯な写真を見ると、右は通常ワンで左はロックリングを付けるようだ・・・けど、これって逆では?
なんて思い始めた。
ちょっと分りづらいと思いますが、右ワンは通常のワン(ロックリングなし)
他に写真がなかったのでご容赦を。
で、今回笑われても良いかってことで、反対にしてみみた。
↑右ワンのロックなしを左に取り付け
↑ロックリングつきを右ワンに交代
で、少し走ったらすこぶる調子が良い
ギヤ側の突き出し量も適正になったようで、
変則制度も上がり、チェーンのクロス変則時に
FDがこすっていたチャラチャラ音も消えた!
つーか、ロックリングなしのワンを右ワンにつけてしまうと、
どう考えても外れる気が・・・
良く知っている人、教えて~~~
メンテ不足でクランクがゆるんだ(正確にはBBがゆるんだ)
そういえば以前にも緩んだなあ??
カンパのチタンBBに変えてから、どうもおかしい??
というか、取り付けは本当にこれで良いいのかな?
カートリッジ式ではなくカップリング式のITA(イタリアン)規格
左右ともに正ねじですね。
JISは右ワンが逆ねじっすけど・・・
で、色磯な写真を見ると、右は通常ワンで左はロックリングを付けるようだ・・・けど、これって逆では?
なんて思い始めた。
ちょっと分りづらいと思いますが、右ワンは通常のワン(ロックリングなし)
他に写真がなかったのでご容赦を。
で、今回笑われても良いかってことで、反対にしてみみた。
↑右ワンのロックなしを左に取り付け
↑ロックリングつきを右ワンに交代
で、少し走ったらすこぶる調子が良い
ギヤ側の突き出し量も適正になったようで、
変則制度も上がり、チェーンのクロス変則時に
FDがこすっていたチャラチャラ音も消えた!
つーか、ロックリングなしのワンを右ワンにつけてしまうと、
どう考えても外れる気が・・・
良く知っている人、教えて~~~
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