お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
今日も色々と人の思惑に振り回されて…
朝からカチンと来る…
お馬鹿2号が、まぁ〜普段から現場の人間を何気なく見て無いし、観察力の無い、無い無い尽くしの人に、上から目線で手伝ってる…(?_?)
と言われて、アンタに言われる前の前に→2日前に後輩が、作業者が欠員の影響で四苦八苦してて、流石に大変そうだけら、作業を手伝うよと言ったら→いいって言われたから、無理強いすると、機嫌を損なうので、さっと引く…
何しろ後輩も、気持ちがフラットじゃないから、結構接するのが、難しい部類に入るんだけど、歳が離れてるけど一緒に遊びに行ったり飲みに行く信頼出来る、この会社で信頼出来る2人の内の1人かぁ〜
そんなこんなんで、朝からしつこく言われたから、腹立たしいから、こっちもその事を言って、実情を伝えて…
朝からバカ相手にするのも疲れるし、アンタのイライラをオイラにぶつけるなよと、本当に言いたくなったよ!
人に言う前に、アンタが率先して動けよ!
と言いたくなるんだよね!
底抜けのお馬鹿さま2号だから、呆れるし飽きっぽいし、継続して続けるて事が、出来ない人。
この頃守りに入ってるから…相変わらずお馬鹿さまです。あなたのブレーンが2人も休んでるんだよ…
思い切り愚痴りました。😔すいませんでした。
それと昨日のネットニュースで、イスラエルのベンチャー企業が、電気自動車のユニットを土台に納めて、上に好き勝手なボディーを載せられるよと〜言うコンセプトを発表したとのニュースで〜
下の写真が電気自動車の肝になる部分を集約した土台〜ファーストガンダムに出できた、ジオン軍のモビルスーツを運ぶ、飛行機を彷彿する形〜
画像お借りしてます😔
何しろ、このニュース観て…絶句…これを作ったベンチャー企業て、自動車工学の事を勉強したのと…首を傾げる😒
確かに、トラックやらRV(ラグジュアリービークル)の車体のラーダーフレームの発想何だろうけど〜
何しろ公道を走る自動車だったら、衝突安全性が保てるのか、それと、どう見ても乗り心地を度外視してるようなサスペンションストロークが全然無いような感じだし、果たして車の運動性も?だもんね!
何でもかんでも、簡単に電動化で自動車に参入出来る世界でもないと思うよ!
アメリカのベンチャー企業のテスラーにしたって最初の電気自動車て、記憶が正しいければ、スポーツカーメーカーのロータスのエリーゼのシャーシの電動化の設計してもらって供給うけていて、今は自社で開発してると思うけど、これからの電動化自動車(電気自動車)で、世界一になれるのかなぁ〜って、ふっと思うし。
世界の流れが、電気自動車によって二酸化炭素を減らす方向に持って、新しい市場をとなって、内燃機関だと新規のメーカーが上に登りつめる事って、多分無理だよね!
中国での自動車がそうだもんね!
エンジンて、三菱自動車のエンジンが安く入るから使用してるし、お隣の国の韓国の現代自動車にしても、三菱自動車のエンジンを使ってるよね!
何しろ自社でイチから開発する能力が無いし、内燃機関ほど、技術の積み重ねがあって、地道に基礎研究に取り組んでないと出来無いのが、今の内燃機関を使ってる自動車産業だもんね!
新興国では、やっぱし無理なんだもん!
簡単なのはその技術を持ってる企業と技術提携するか、エンジンその物を買うか、それともその企業を買収するか、中国企業がボルボを買ったし、ハマーもそうだし、何しろブランドを確立するのが難しい自動車産業だよね!
現代自動車にしたって、昔に三菱自動車が技術供与して今日があるんだから。
そして、日本の自動車産業をお手本にしてだし、韓国の自動車産業は中国は、合弁会社で技術供与をうけて、技術の習得なんだろうけど…
そして、今回の電気自動車にしても、中国の国有企業だから、何しろどんどん資金を投入して、電気自動車で世界を制覇しそうな勢いがあるよね!
ドイツ勢が中国の電池メーカーのリチウムイオンバッテリーを使用して中国で生産するとの話になってるよね!
本当に日本も、うかうかしてられないし、電池メーカーも今後の流れによっては、主導権を握られ兼ねないよね!
思い切り脱線君でした。
まずは、日本の社会で、うさぎ小屋と言われた住宅事情渦で、どうやって充電設備を設置し出来るかも、ビジョンを持ってメーカーも、共通で使用出来る充電ステーションを設けるとか、世界に先駆けて提案する世界が一番良い塩梅なんだけどね!
オールジャパンでね!プラスアルファでオプションも有りだと思います。