先週末に入院した我が愛機のカブP
心臓手術を無事に終えて帰って来ました~!
排気量15ccをちょい足しして124.5ccになって・・・
燃料の濃さを自動制御する、ハイパワーユニット搭載です!
組んだのは、パワーよりも耐久性重視で、エンデュランス製のボアアップキット
まだちゃんと走った分けではないので、その具合はハッキリ分かりませんが、かなり良さそうな感じです。
自分で組もうかとも思ったのですが、ここはやはりプロにお任せした方が後々安心だろうし・・・って事で、バイク屋さんでキッチリやって頂きました、因みにカブPを購入したバイク屋さんは、ボアアップなどの改造作業はNGなので、違うバイク屋さんでした。
過日、ノーマルの14丁から、こちらもちょい足しして16丁にしたフロントのスプロケット、これにより失われた低速低回転でのパワーとトルクが計算上ではトントンになったはず・・・・なのですが!
やっと終わったと思っていたのに、またまた退屈な慣らし運転を暫くしなければならなくなりました。
ノーマルのシングルシートをミディシートに交換して、シート長もちょい足しになった事で、居場所の無くなった予備ガソリンの携行缶はフロントのツアートランクの横へ移動となりました。
JA10の最も気にくわなかったレッグシールドのセンター部の黒色、ここも白に塗装しました。
カブらしくなりました。
サイドバッグを取り付けるための自作サポートも常時取り付けとしました。
予備燃料缶をフロントに移動したので、重量配分の事も考えてフロントに積載していた積載工具とパンク修理キットですが、それぞれに分けてパンク修理キットと予備チューブはそのままフロントに、車載工具はこのサポート部に取り付けようかと考えています。
もう少し取り付けたい物も数点有りますが、現在の全体像はこんな感じ・・・
なかなか好みな感じになって来ました~。