FF9がニンテンドースイッチでセール中らしいですね。
FF9といえば、思い出すのは
シナリオの根幹にクリスタルが関わってくるぞ、っていう予告と。
今回はラスボスは雑魚くありません! 9999ダメを連発は出来ない仕様です。
この2つですかねー。
このうち、クリスタル関連はホントラストのラストで「実は最重要キーワードでした」って明らかになる流れで
「それで本当に根幹って言えるのか?」
って思ったってことと。
FF9は確かに9999ダメ連発技が無くて、ラスボス一瞬は無かったけど。
それって何か違うだろ的なものを感じたのが思い出としてあります。
……問題はさ、レベルが簡単に上がることだと思うんだよね。
レベル99になれば、ラスボスも雑魚くなるくらいいいじゃないかと思うのよ。
問題は「簡単に99に出来る事」
これでしょ?
だからこそ「雑魚過ぎ。クソつまんね」ってことになるのでは?
だったらば、やらなきゃならないことは大量の経験値を落としまくる敵を無くすことじゃないのかなぁ、と思うんですよ。
ラスボスに到達する想定レベルを60くらいに設定して、経験値もそこに向かって無理なく入るようにしておけば。
とことん強めた人が、10秒でラスボス倒しても別にいいんじゃないのかなと。
私はそう思うんですが、駄目なんでしょうか?
FF9といえば、思い出すのは
シナリオの根幹にクリスタルが関わってくるぞ、っていう予告と。
今回はラスボスは雑魚くありません! 9999ダメを連発は出来ない仕様です。
この2つですかねー。
このうち、クリスタル関連はホントラストのラストで「実は最重要キーワードでした」って明らかになる流れで
「それで本当に根幹って言えるのか?」
って思ったってことと。
FF9は確かに9999ダメ連発技が無くて、ラスボス一瞬は無かったけど。
それって何か違うだろ的なものを感じたのが思い出としてあります。
……問題はさ、レベルが簡単に上がることだと思うんだよね。
レベル99になれば、ラスボスも雑魚くなるくらいいいじゃないかと思うのよ。
問題は「簡単に99に出来る事」
これでしょ?
だからこそ「雑魚過ぎ。クソつまんね」ってことになるのでは?
だったらば、やらなきゃならないことは大量の経験値を落としまくる敵を無くすことじゃないのかなぁ、と思うんですよ。
ラスボスに到達する想定レベルを60くらいに設定して、経験値もそこに向かって無理なく入るようにしておけば。
とことん強めた人が、10秒でラスボス倒しても別にいいんじゃないのかなと。
私はそう思うんですが、駄目なんでしょうか?
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