今朝でしたか。軽2輪の販売が減少とか言うような新聞記事を見ました。
これは株価などの判断材料としての記事なのでしょうか?
写真に出てたのはカワサキでしたけど。
日本の主要なバイクメーカー
ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ
思うにどこもバイクが傾いたら社が傾くとはならないだろ~ってところじゃないでしょうか?
バイクを片手間で作ってるって意味ではないですよ。
事業としてはしっかり必要とされているでしょうけれど。
バイクは柱の一つでしょう。
だとすると株価の判断材料としてもちいと範囲が狭いような。
しかも、日本のバイクだって世界に問いかけてる商品ですよね。
何も日本の売り上げのみがどうこうとか言うものでもないと思うのですよ。
なのに、日本国内の販売うんぬんで株価のことを言うとなると、全く面白みに欠けますよね。
あとは、、、
国内向けのみを見るとして、バイクみたいな商品を前年や前月と単純に出荷台数を比較するのが現代的なのでしょうか?
もちろん経済学的に見るならそうでしょうけど、少子高齢化の現代で趣味の世界であるバイクを数の増減のみでうんぬんするのはフェアなのでしょうかね?
そこしか見方がないというのは、そろそろ怠慢なのじゃないかと思ったりしますが。
これは株価などの判断材料としての記事なのでしょうか?
写真に出てたのはカワサキでしたけど。
日本の主要なバイクメーカー
ホンダ
ヤマハ
スズキ
カワサキ
思うにどこもバイクが傾いたら社が傾くとはならないだろ~ってところじゃないでしょうか?
バイクを片手間で作ってるって意味ではないですよ。
事業としてはしっかり必要とされているでしょうけれど。
バイクは柱の一つでしょう。
だとすると株価の判断材料としてもちいと範囲が狭いような。
しかも、日本のバイクだって世界に問いかけてる商品ですよね。
何も日本の売り上げのみがどうこうとか言うものでもないと思うのですよ。
なのに、日本国内の販売うんぬんで株価のことを言うとなると、全く面白みに欠けますよね。
あとは、、、
国内向けのみを見るとして、バイクみたいな商品を前年や前月と単純に出荷台数を比較するのが現代的なのでしょうか?
もちろん経済学的に見るならそうでしょうけど、少子高齢化の現代で趣味の世界であるバイクを数の増減のみでうんぬんするのはフェアなのでしょうかね?
そこしか見方がないというのは、そろそろ怠慢なのじゃないかと思ったりしますが。