スカイウェイブ650のリアサスペンションはプリロードの設定が可能です。
中古車で買ったこのバイクなので、新車状態の時にいくつに設定されているのかは知らないのですが、
自分が受け取ったときには5段階の中の2でした。
弱め設定ってやつですかね。
あまりいじるのがどうなのかが分からなかったし、
万人向けにセッティングしてあるのだろうをと考えてそのままにしていました。
そんな中、YouTubeを見ていたら元GPライダーさんが市販車をお買いになられて
最弱(スカイウェイブ650なら1ですね)にセッティングしてくれとメカニックに頼んでおられました。
曰く、市販車と言うのはデカい外国人が乗ることも考えてセッティングしてくる。
だから、体重の軽い自分では初期設定のままでは固すぎるというもの。
な~るほど~!!!
と思って、いじってやろうと思ってはや何ヶ月?
でも、今日セッティング変更だけはしてみました。
今日は乗らなかったけど。
洗車して押して歩いただけだけど。
(ちなみに押し引きしたくないくらい重いのです、スカイウェイブ650君は・・・)
乗っていると洗濯板状の路面でリアブレーキをかけるとたいがいABSが発動するんですね、こやつは。
リアの追従性が悪いのかな~と思ったり、タイヤ小さいせい~と思ったり。
何かおもしろい変化が感じられると良いのですがね。
いずれにしても・・・
次回のお楽しみです。
この後方から見て正面の数値が設定された数値なのだそう。
きちんと1が正面に来ていますね。