トリイホールといえば
天満天神繁昌亭・動楽亭とならぶ
上方落語の定席と呼んでも良いだろう。
歴史ある「島之内寄席」も今はここで開催されるし。
しかしこの「トリイどっかんBROTHERS vol.8」は落語会と呼べるような代物ではない。
月亭遊方・笑福亭鶴笑・桂文華
「雑談でつなぐ3つの落語
ライブ感たっぷりの落語バラエティー」
なんて銘打ってるが、明らかな誇大広告。
落語を聞かせるつもりなんて、端からないのである。
2時間半ほどの間で、3席の落語の時間合計30分ほどであろうか。
特に笑福亭鶴笑さん、あんたそれでホンマにええと思ってるんか?
残りの時間は「座談」言う名の雑談にもなってない与太話。
きっどさんはフリートークが悪いと言ってるのではない。
「鶴瓶話」「人志松本のすべらない話」「アメトーーク!」
なんかは立派な芸だと思ってる。
しかし、彼らのフリートークは5upの3rdメンバーにさえ遠く及ばない。
現代のお笑いの進化は恐ろしく早い。
特に近年、フリートークのレベルの高さは目に見張るものがある。
残念ながら、彼らは遥か彼方に置いていかれてしまっている。
それなら真摯に落語をすべき。
何も古典だけしろ!と言ってる訳ではない、
彼らの本日の行状から比べると、
笑福亭たまの原形のを留めない「軒づけ」に怒っていたのはなんやったんかと思うわ。
きっどさんは落語を聴きに行ったのである。
これを上方落語協会の落語会情報に載せて
トリイホールで金を取って開くのはアカンやろ!と文句をつけたくなる。
いや、入場料2500円なんてどうでもええわ、
時間を返してくれ、時間を!
で桂文華は「声が出ない」やと、
そんなんで高座に上がるな!!
あ~素直に繁昌亭に行っといたら良かった、
以前、独演会で見事な「らくだ」を演じて、きっどさんを唸らせてくれた
元桂都んぼ、現米紫くんの落語を聴きたかったわ。
天満天神繁昌亭・動楽亭とならぶ
上方落語の定席と呼んでも良いだろう。
歴史ある「島之内寄席」も今はここで開催されるし。
しかしこの「トリイどっかんBROTHERS vol.8」は落語会と呼べるような代物ではない。
月亭遊方・笑福亭鶴笑・桂文華
「雑談でつなぐ3つの落語
ライブ感たっぷりの落語バラエティー」
なんて銘打ってるが、明らかな誇大広告。
落語を聞かせるつもりなんて、端からないのである。
2時間半ほどの間で、3席の落語の時間合計30分ほどであろうか。
特に笑福亭鶴笑さん、あんたそれでホンマにええと思ってるんか?
残りの時間は「座談」言う名の雑談にもなってない与太話。
きっどさんはフリートークが悪いと言ってるのではない。
「鶴瓶話」「人志松本のすべらない話」「アメトーーク!」
なんかは立派な芸だと思ってる。
しかし、彼らのフリートークは5upの3rdメンバーにさえ遠く及ばない。
現代のお笑いの進化は恐ろしく早い。
特に近年、フリートークのレベルの高さは目に見張るものがある。
残念ながら、彼らは遥か彼方に置いていかれてしまっている。
それなら真摯に落語をすべき。
何も古典だけしろ!と言ってる訳ではない、
彼らの本日の行状から比べると、
笑福亭たまの原形のを留めない「軒づけ」に怒っていたのはなんやったんかと思うわ。
きっどさんは落語を聴きに行ったのである。
これを上方落語協会の落語会情報に載せて
トリイホールで金を取って開くのはアカンやろ!と文句をつけたくなる。
いや、入場料2500円なんてどうでもええわ、
時間を返してくれ、時間を!
で桂文華は「声が出ない」やと、
そんなんで高座に上がるな!!
あ~素直に繁昌亭に行っといたら良かった、
以前、独演会で見事な「らくだ」を演じて、きっどさんを唸らせてくれた
元桂都んぼ、現米紫くんの落語を聴きたかったわ。