スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

こう暑いとイライラしますな

2023-08-20 21:59:51 | お花と植物

ドラッグストアのレジに並んでいたら、

私の前に並んでいたご高齢のおじさまが、

レジの女性店員に話しかけたなーと思ったら、

何やら文句を言い始めた。

最初、何に怒っているのか分からなかったけど、

段々とヒートアップ。

うーん、レジ止まる。

 

女性店員さん、すかさず店内アナウンスで、

応援を呼ぶ。

やってきたのは、若い男性の店員さん。

見た感じ、責任者ではなさそう。

 

話を聞いていると、ポイントカードを切り替えたけど、

ポイントが移行できていない。

前にあんた(女性店員)がカードを切り替えた方が良いっていうから、

切り替えたのに、どういうことだ!

何とかしろっ!

女性店員に向かって怒鳴っている。

 

応援で来た若い男性店員さん、

怒鳴るおじさまに全くビビる様子もなく、

ポイントの移行には1か月はかかりますからと言うと、

おじさま、1カ月もう待ったんだよっ!

 

システム対応なので、どうしてもお時間かかるんです!

 

はぁっ~?

時間かかるって、

いつポイントが戻るんだよっ!

そもそも1カ月もポイントが使えないなんて、おかしいだろうがっ!

 

もう少しお待ちいただけませんか。

男性店員は、丁寧な口調で何とかこの場を切り抜けようとしている。

 

内心、これは困ったねぇ、、、。

私の後ろにも数人の客が待っているし、

いつポイントが戻るのか、わからんのかねぇと思う私。

 

結局、おじさまの怒りは静まらず、

レジ横へ誘導されて、

その場を何とか切り抜けようとしていた男性店員に、

ポイントの移行日を確認して、

連絡をしてもらうことで納得したようで、

やっとレジ再開。

 

男性店員とおじさまがやり取りしている間、

レジの女性店員さんは、申し訳ありませんを何度言ったか。

 

最近、こういう怒鳴るお客さんに遭遇することが多くて、

見るとご高齢の男性っていうことが多いのです。

沸点低くて、一度、怒鳴ってスイッチが入るともう止まらないんですよね。

 

ま、今回のはおじさんは、1カ月待ったと言っているし、

真摯に対応してあげれば大丈夫だと思いますが。

ビビりの私は、じっと我慢してレジを待つのみでございました。

 

どうかおじさまのポイントが1日も早く、

無事に移行されますように。

 

さて話は変わって、

ゴーヤ1号ちゃん。

やっぱり大きくは育たなかった。

これは観賞用だなーと見守っていたら、

下が黄色くなってしまったので、収穫。

 

そしたら、1日の間にあっという間に、、、、

 

ほんの数時間の間に黄色になって、

半日経つころには、

オレンジ色になったー。

さらに数時間経ったら、

割れて赤い種が。

ブロ友さんのところでも黄色く種が見えたゴーヤの実を見たのですが、

驚ろいたのは、

ちょっと黄色くなってから、割れて種が見えるまでの時間が1日程度。

こんなに早いとは思わなんだ。

びっくりです。