ドラッグストアのレジに並んでいたら、
私の前に並んでいたご高齢のおじさまが、
レジの女性店員に話しかけたなーと思ったら、
何やら文句を言い始めた。
最初、何に怒っているのか分からなかったけど、
段々とヒートアップ。
うーん、レジ止まる。
女性店員さん、すかさず店内アナウンスで、
応援を呼ぶ。
やってきたのは、若い男性の店員さん。
見た感じ、責任者ではなさそう。
話を聞いていると、ポイントカードを切り替えたけど、
ポイントが移行できていない。
前にあんた(女性店員)がカードを切り替えた方が良いっていうから、
切り替えたのに、どういうことだ!
何とかしろっ!
女性店員に向かって怒鳴っている。
応援で来た若い男性店員さん、
怒鳴るおじさまに全くビビる様子もなく、
ポイントの移行には1か月はかかりますからと言うと、
おじさま、1カ月もう待ったんだよっ!
システム対応なので、どうしてもお時間かかるんです!
はぁっ~?
時間かかるって、
いつポイントが戻るんだよっ!
そもそも1カ月もポイントが使えないなんて、おかしいだろうがっ!
もう少しお待ちいただけませんか。
男性店員は、丁寧な口調で何とかこの場を切り抜けようとしている。
内心、これは困ったねぇ、、、。
私の後ろにも数人の客が待っているし、
いつポイントが戻るのか、わからんのかねぇと思う私。
結局、おじさまの怒りは静まらず、
レジ横へ誘導されて、
その場を何とか切り抜けようとしていた男性店員に、
ポイントの移行日を確認して、
連絡をしてもらうことで納得したようで、
やっとレジ再開。
男性店員とおじさまがやり取りしている間、
レジの女性店員さんは、申し訳ありませんを何度言ったか。
最近、こういう怒鳴るお客さんに遭遇することが多くて、
見るとご高齢の男性っていうことが多いのです。
沸点低くて、一度、怒鳴ってスイッチが入るともう止まらないんですよね。
ま、今回のはおじさんは、1カ月待ったと言っているし、
真摯に対応してあげれば大丈夫だと思いますが。
ビビりの私は、じっと我慢してレジを待つのみでございました。
どうかおじさまのポイントが1日も早く、
無事に移行されますように。
さて話は変わって、
ゴーヤ1号ちゃん。
やっぱり大きくは育たなかった。
これは観賞用だなーと見守っていたら、
下が黄色くなってしまったので、収穫。
そしたら、1日の間にあっという間に、、、、
ほんの数時間の間に黄色になって、
半日経つころには、
オレンジ色になったー。
さらに数時間経ったら、
割れて赤い種が。
ブロ友さんのところでも黄色く種が見えたゴーヤの実を見たのですが、
驚ろいたのは、
ちょっと黄色くなってから、割れて種が見えるまでの時間が1日程度。
こんなに早いとは思わなんだ。
びっくりです。
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