今日から4月です。…と言うことは、今年も4分の1経過したと言うことですね。今年は勤務先の配置転換で、思うように撮影に出かけられていないと言うジレンマがあります。
仕事や付合いで土日が潰れることもあり、珍しく?3月20日の阪神なんば線開通日に活動して以来、めぼしい収穫がありません。今週末は出かけたいですけど、天気予報は悪く、夜の出勤もありますので、ますますストレス貯まりそうです。
先週金曜~昨日月曜日までは、遊びに(一部仕事)忙しくて帰宅も遅くなっていましたので、掲示板に寄せられた諸氏からの投稿へメッセ-ジコメントも載せられず申し訳ないです。↓ちょっと前ですけど、本日は天理駅の記事です。
3月19日(木)、近鉄京都線の新田辺駅近くの木津川鉄橋で撮影した後、西大寺駅を通って更に南下して、平端駅まで行き、天理線に乗換えました。終点が近鉄天理駅です。
近鉄天理駅に直角に交差する形で、JR桜井線の天理駅も、近鉄の駅の上に高架であり、総合駅となっています。天理教の総本山=天理の玄関駅です。
昭和40年に現在のこの形の駅となっていたらしいのですけど、今回始めて訪問した訳では、ないのですが、印象が乏しく始めて降りた感じがしましたね。前に来た20年位前は、ゆっくり改札の外から眺めなかったからでしょうかね…。
今回の近鉄天理線の乗車で、近鉄もココ3年間で支線全部を廻れました。過去に一度は乗ったことのある支線ですので、支線全線2回以上、乗車することが出来ました。
↑3月19日 近鉄天理駅にて
←クリックお願いします。
仕事や付合いで土日が潰れることもあり、珍しく?3月20日の阪神なんば線開通日に活動して以来、めぼしい収穫がありません。今週末は出かけたいですけど、天気予報は悪く、夜の出勤もありますので、ますますストレス貯まりそうです。
先週金曜~昨日月曜日までは、遊びに(一部仕事)忙しくて帰宅も遅くなっていましたので、掲示板に寄せられた諸氏からの投稿へメッセ-ジコメントも載せられず申し訳ないです。↓ちょっと前ですけど、本日は天理駅の記事です。
3月19日(木)、近鉄京都線の新田辺駅近くの木津川鉄橋で撮影した後、西大寺駅を通って更に南下して、平端駅まで行き、天理線に乗換えました。終点が近鉄天理駅です。
近鉄天理駅に直角に交差する形で、JR桜井線の天理駅も、近鉄の駅の上に高架であり、総合駅となっています。天理教の総本山=天理の玄関駅です。
昭和40年に現在のこの形の駅となっていたらしいのですけど、今回始めて訪問した訳では、ないのですが、印象が乏しく始めて降りた感じがしましたね。前に来た20年位前は、ゆっくり改札の外から眺めなかったからでしょうかね…。
今回の近鉄天理線の乗車で、近鉄もココ3年間で支線全部を廻れました。過去に一度は乗ったことのある支線ですので、支線全線2回以上、乗車することが出来ました。
↑3月19日 近鉄天理駅にて
←クリックお願いします。