6月27日(土)、6月28日(日)、7月4日(土)と連続で南海高野線に繰り出しました。南海高野線と言えば「天空」も走り出しましたが、まだまだ看板列車と言えば↓「こうや号」ですね。
↓橋本を出て高野山方面へ進むと紀ノ川の鉄橋を渡ります。
↑ 7月4日 南海高野線 紀伊清水⇔橋本間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
形式は30000系。昭和58(1973)年に高野線橋本以遠の山岳線区直通特急用として、先代の20000系を置き換える形で導入されました。
登場以来四半世紀経過していますけど、前面は非貫通のパノラマタイプ。車体塗装は白地に赤帯の高野線特急共通塗装です。まだまだ高野線のクイ-ン特急として活躍しています。
↑ 7月4日 南海高野線 紀伊清水⇔橋本間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。
↓橋本を出て高野山方面へ進むと紀ノ川の鉄橋を渡ります。
↑ 7月4日 南海高野線 紀伊清水⇔橋本間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
形式は30000系。昭和58(1973)年に高野線橋本以遠の山岳線区直通特急用として、先代の20000系を置き換える形で導入されました。
登場以来四半世紀経過していますけど、前面は非貫通のパノラマタイプ。車体塗装は白地に赤帯の高野線特急共通塗装です。まだまだ高野線のクイ-ン特急として活躍しています。
↑ 7月4日 南海高野線 紀伊清水⇔橋本間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。