昨日からの続きですけど、松山大手町の交差点のところにはもう少しいました。郊外線は15分置きで上り下りがほぼ同時刻に通過するので、市内大手町線の路面電車と郊外線の電車を一緒に撮る機会は限られます。
610系が来ました。非冷房車で老朽化の進んだ600系の置き換え用として、平成7(1995)年にアルナ工機で2両編成2本4両が製造されました。

↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
中古車の転入が多かった中で久々の自社発注車でした。編成は制御電動車のモハ610形と制御付随車のクハ660形から構成されています。


↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑市内大手町線の路面電車が踏切手前で停車しているところを郊外線の電車は通過して行きます。下の電車は700系です。

↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和62(1987)年から平成6(1994)年にかけて京王電鉄5000系電車を京王重機整備にて改造の上、購入した車両です。
停車している路面電車の方は50形です。

↑4月30日 伊予鉄大手町線 松山駅前⇔大手町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
大手町で郊外線と軌道線との平面クロスを撮り終えた後は、もう少し路面電車を南堀端あたりへ行って撮影しました。
610系が来ました。非冷房車で老朽化の進んだ600系の置き換え用として、平成7(1995)年にアルナ工機で2両編成2本4両が製造されました。

↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
中古車の転入が多かった中で久々の自社発注車でした。編成は制御電動車のモハ610形と制御付随車のクハ660形から構成されています。


↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑市内大手町線の路面電車が踏切手前で停車しているところを郊外線の電車は通過して行きます。下の電車は700系です。

↑4月30日 伊予鉄高浜線 古町⇔大手町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和62(1987)年から平成6(1994)年にかけて京王電鉄5000系電車を京王重機整備にて改造の上、購入した車両です。
停車している路面電車の方は50形です。

↑4月30日 伊予鉄大手町線 松山駅前⇔大手町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
大手町で郊外線と軌道線との平面クロスを撮り終えた後は、もう少し路面電車を南堀端あたりへ行って撮影しました。