↓会津若松駅では、磐越西線側は折返しの行き止まりホ-ムですけど、反対側の只見線側へ会津鉄道が出発して行きました。
↑7月7日 JR只見線 会津若松⇔七日町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
会津鉄道の「トロッコ会津浪漫・風号」は会津若松12時49分着で、磐越西線13時06分発の気動車で喜多方へ向かいました。↓喜多方駅は13時26分でした。
不思議なことに駅前には人が全然いません(笑)。
↑道の真ん中で写真が撮れました。「蔵の街」として売り出し中なのに、みんな車できているのでしょうかね。
↑さっそく駅近くの丸見食堂というところで、ご当地ラ-メンの「喜多方ラ-メン」を食べました。中太ちぢれ麵でス-プは、魚介も入った醤油味でとても美味しかったですね。ビ-ルも(笑)。
↓途中の野沢駅で停車中の新型気動車E120形が停車していました。ハイブリッドカ-ですね。
↑7月7日 J磐越西線 野沢駅にて E120形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後も磐越西線に乗り続け、新津駅へ到着し接続する信越本線の電車に乗換えました。一番前に乗って前方を監視していると複線ですので485系の快速「くびきの」とすれ違いました。
↑7月7日 JR磐越西線 さつきの⇔新津駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7月7日 JR信越本線 新津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
新津駅には17時10分着で、反対側のホ-ムは団体列車の「リゾートエクスプレスゆう」が停まっていました。 1号車はクモロ485-2でしたね。
すぐ接続の新潟行きの電車115系で新潟駅へ到着、17時50分発の空港リムジンバスで新潟空港へ向かい、19時15分発のJAL機で帰宅しました。あっという間の2日間でしたが楽しかったですね。
↑7月7日 JR只見線 会津若松⇔七日町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
会津鉄道の「トロッコ会津浪漫・風号」は会津若松12時49分着で、磐越西線13時06分発の気動車で喜多方へ向かいました。↓喜多方駅は13時26分でした。
不思議なことに駅前には人が全然いません(笑)。
↑道の真ん中で写真が撮れました。「蔵の街」として売り出し中なのに、みんな車できているのでしょうかね。
↑さっそく駅近くの丸見食堂というところで、ご当地ラ-メンの「喜多方ラ-メン」を食べました。中太ちぢれ麵でス-プは、魚介も入った醤油味でとても美味しかったですね。ビ-ルも(笑)。
↓途中の野沢駅で停車中の新型気動車E120形が停車していました。ハイブリッドカ-ですね。
↑7月7日 J磐越西線 野沢駅にて E120形
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後も磐越西線に乗り続け、新津駅へ到着し接続する信越本線の電車に乗換えました。一番前に乗って前方を監視していると複線ですので485系の快速「くびきの」とすれ違いました。
↑7月7日 JR磐越西線 さつきの⇔新津駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑7月7日 JR信越本線 新津駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
新津駅には17時10分着で、反対側のホ-ムは団体列車の「リゾートエクスプレスゆう」が停まっていました。 1号車はクモロ485-2でしたね。
すぐ接続の新潟行きの電車115系で新潟駅へ到着、17時50分発の空港リムジンバスで新潟空港へ向かい、19時15分発のJAL機で帰宅しました。あっという間の2日間でしたが楽しかったですね。