8月30日(火)は、神鉄藍那駅付近で散々撮影した後、阪急神戸線へ来ました。
電力量削減策で、阪急も普通電車の平日昼間8連⇒6連運転を実施していました。
6両という阪急神戸線では短い編成は、何年ぶりでしょうかね。
↑8月30日 阪急神戸線 王子公園駅ホーム端 梅田寄り
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最初は、王子公園駅のホーム端から撮りました。
実は2日前の8月28日(日)にも北条鉄道⇒神戸電鉄の帰りに三宮での2次会へ向う途中にもココ寄り道して撮ったのですが、どうも直線からカーブが始まるところでスッキリしません。
↓それで駅を出て六甲駅寄りの線路端で撮りました。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6両編成の普通電車です。3000系ですね。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑もちろん特急も撮りました。ちゃんと8両ですね(笑)。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
もう一編成6両が来ました。7100系ですね。かなり線路に近いところからの撮影に見えるでしょうけど、ちゃんと柵の外から撮っていますよ。
電力量削減策で、阪急も普通電車の平日昼間8連⇒6連運転を実施していました。
6両という阪急神戸線では短い編成は、何年ぶりでしょうかね。
↑8月30日 阪急神戸線 王子公園駅ホーム端 梅田寄り
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最初は、王子公園駅のホーム端から撮りました。
実は2日前の8月28日(日)にも北条鉄道⇒神戸電鉄の帰りに三宮での2次会へ向う途中にもココ寄り道して撮ったのですが、どうも直線からカーブが始まるところでスッキリしません。
↓それで駅を出て六甲駅寄りの線路端で撮りました。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑6両編成の普通電車です。3000系ですね。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑もちろん特急も撮りました。ちゃんと8両ですね(笑)。
↑8月30日 阪急神戸線 六甲⇔王子公園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
もう一編成6両が来ました。7100系ですね。かなり線路に近いところからの撮影に見えるでしょうけど、ちゃんと柵の外から撮っていますよ。