トピック別特集の7回目は、WDWならではのもの、こだわりもののいろいろです。
今までご紹介してきたトピアリー・売店・トイレなどにも、徹底した遊び心の追求が表れているのですが、それ以外にも「ここまでやるか?!」というくらいの細部へのこだわりがあちこちに見られます。それら「こだわり表れグッズ」やWDWならではのものをまとめ、2回に分けておご紹介します。
(★画像の上でクリックすると、別窓で大きい画像や別の画像が見られます。)
~WDW こだわりもの特集(1)~
以前マジック・キングダムの記事で、駐車場からパークのエントランスまでモノレールやフェリーで移動する話をしました。それはマジック・キングダム内でのことで...WDWリゾート全体もそのような構造になっているのです。何せ山手線の内側分の面積と言われる広さですから、各パーク間や、リゾート内のホテルとパークとを結ぶ交通手段が、高速道路やモノレールであるわけです。ディズニーバスもガンガン走っています。
駐車場がやたらめったら広く、駐車場からエントランスまで長いトラム(右)が送迎してくれます。また、どこに停めたかわからなくなるので、区域ごとに名前がつけられています(左)。
案 内 板
外 灯
ベンチ
フェンス
(左)カナダ館@エプコット前
(右)@リニューアルのため工事中のフェンス 「gear up」ね、なるほど...。
地 面
(左)@アニマル・キングダム 植物や虫の化石を模しています。
(右)@MGMスタジオ
公衆電話
スピーカー
鳥小屋を模しています。
レストランの小物
水飲み場@アニマル・キングダム
スポンサーとのタイアップも欠かせません。アメリカと言えば「コカコーラ」!
(左)各国語で書かれたコースター
(右)各国で人気のある(とされる)飲み物が実際に無料で飲めるようになっています。
Q:日本はさてなんでしょう?→A:「In Japan, the interest in healthy consumption finds its ultimate expression in "Health" vending machines that dispense vitamin drinks like VegitaBeta.」と書いてあります。そうかな?
@フランス館前のガーデン フタを開けると香水の香りが~~~...
今までご紹介してきたトピアリー・売店・トイレなどにも、徹底した遊び心の追求が表れているのですが、それ以外にも「ここまでやるか?!」というくらいの細部へのこだわりがあちこちに見られます。それら「こだわり表れグッズ」やWDWならではのものをまとめ、2回に分けておご紹介します。
(★画像の上でクリックすると、別窓で大きい画像や別の画像が見られます。)
~WDW こだわりもの特集(1)~
以前マジック・キングダムの記事で、駐車場からパークのエントランスまでモノレールやフェリーで移動する話をしました。それはマジック・キングダム内でのことで...WDWリゾート全体もそのような構造になっているのです。何せ山手線の内側分の面積と言われる広さですから、各パーク間や、リゾート内のホテルとパークとを結ぶ交通手段が、高速道路やモノレールであるわけです。ディズニーバスもガンガン走っています。
駐車場がやたらめったら広く、駐車場からエントランスまで長いトラム(右)が送迎してくれます。また、どこに停めたかわからなくなるので、区域ごとに名前がつけられています(左)。
案 内 板
外 灯
ベンチ
フェンス
(左)カナダ館@エプコット前
(右)@リニューアルのため工事中のフェンス 「gear up」ね、なるほど...。
地 面
(左)@アニマル・キングダム 植物や虫の化石を模しています。
(右)@MGMスタジオ
公衆電話
スピーカー
鳥小屋を模しています。
レストランの小物
水飲み場@アニマル・キングダム
スポンサーとのタイアップも欠かせません。アメリカと言えば「コカコーラ」!
(左)各国語で書かれたコースター
(右)各国で人気のある(とされる)飲み物が実際に無料で飲めるようになっています。
Q:日本はさてなんでしょう?→A:「In Japan, the interest in healthy consumption finds its ultimate expression in "Health" vending machines that dispense vitamin drinks like VegitaBeta.」と書いてあります。そうかな?
@フランス館前のガーデン フタを開けると香水の香りが~~~...