昨日の疲れたは、実は続きがあったんです。
さて、ツッチーとお別れして千葉市は蘇我のバイクセブンへ。
タイヤがやばくて、昨日の朝雨のなかちょっとZZR1400を左右に振ったらえらくリアが滑りましてね。
一昨日の雨のなか、ホワイトペイントの上で滑るのは分かってたんで換え時が近づいてるのは感じていたんですが。
バイクセブンでお目当てのタイヤを見ると、結構高い。
で、「バイク タイヤ 激安」ってググっておいた、あれこれ出るなかで目をつけておいた「マッハ」さんに行くことにしました。
評判も良かったし。
以前、「ショップの信用」って記事で書いたとおり、原坊が知らない店に整備を持ち込むのはなかなかない話ですが‥‥
安さが後押し(笑)
15000円も違えばねぇ。。。
お店は首都高池袋線の高架下に近いところにありました。
あらかじめ電話しといたんですが、バイク止めるなり笑顔のお兄さんが対応してくれて説明うけて預け。
サービスでバルブと窒素が選べたのでバルブをサービスして貰って、窒素を追加で注文。
2階で待てるというので階段を上がると、笑顔のお兄さんとお姉さんが待ち受け。
ちょうど原坊が頼んだタイヤが
ディスプレイされていました。
先日、「食指が動いた。」で書いた記事のダンロップスポーツマックスロードスマート3です。
お姉さんからドリンクサービスまでいただきまして、大変恐縮であります。
ものの40分、マンガ読んでる間に作業は終了、お支払いして降りていくと
タイヤは新品に!
距離は
10,593キロしかもちませんでした。
体重かな。。。
「前回の交換」は14,656キロもってますからね。4000キロ損した気分?(笑)
さて、インプレッションって程ではありませんが、乗った感じをちょっと。
BRIDGESTONEのBT023よりは硬いのかな。でも倒していったときはカチッとグリップする感じ。
BSのときだと、柔らかくしっかりグリップする感じなんだけど、ダンロップのはレールに引っ掛かってるような、硬さ感があります。
空気圧にも左右される感触の問題なので、これが全て当てはまるとは言えませんがね~。
操舵性は軽くなった。けど、これは減ったタイヤとの比較だからなんとも。新品の頃の操舵性までは覚えてないし。
ロードインプレッションはかなり分かりやすい。路面の状況を掴むにはいいと思います。
皮剥きもまだのタイヤなので乗り初めてすぐにめっちゃ滑ってビビリミッター全開を越えました。
マッハさんのメカニックのおじ様に気を付けるように言われてたので、元々知ってたけど、言われたから気を引き締めて乗っててよかった。
マッハさん、安いし笑顔だし作業もちゃんとしてるし、タイヤ交換ついでに色々見てくれて指摘してもらえました。
また利用させてもらうかな~(^o^)
で、今日は統一地方選挙です。
行使したらまた仕事いってきま~す
さて、ツッチーとお別れして千葉市は蘇我のバイクセブンへ。
タイヤがやばくて、昨日の朝雨のなかちょっとZZR1400を左右に振ったらえらくリアが滑りましてね。
一昨日の雨のなか、ホワイトペイントの上で滑るのは分かってたんで換え時が近づいてるのは感じていたんですが。
バイクセブンでお目当てのタイヤを見ると、結構高い。
で、「バイク タイヤ 激安」ってググっておいた、あれこれ出るなかで目をつけておいた「マッハ」さんに行くことにしました。
評判も良かったし。
以前、「ショップの信用」って記事で書いたとおり、原坊が知らない店に整備を持ち込むのはなかなかない話ですが‥‥
安さが後押し(笑)
15000円も違えばねぇ。。。
お店は首都高池袋線の高架下に近いところにありました。
あらかじめ電話しといたんですが、バイク止めるなり笑顔のお兄さんが対応してくれて説明うけて預け。
サービスでバルブと窒素が選べたのでバルブをサービスして貰って、窒素を追加で注文。
2階で待てるというので階段を上がると、笑顔のお兄さんとお姉さんが待ち受け。
ちょうど原坊が頼んだタイヤが
ディスプレイされていました。
先日、「食指が動いた。」で書いた記事のダンロップスポーツマックスロードスマート3です。
お姉さんからドリンクサービスまでいただきまして、大変恐縮であります。
ものの40分、マンガ読んでる間に作業は終了、お支払いして降りていくと
タイヤは新品に!
距離は
10,593キロしかもちませんでした。
体重かな。。。
「前回の交換」は14,656キロもってますからね。4000キロ損した気分?(笑)
さて、インプレッションって程ではありませんが、乗った感じをちょっと。
BRIDGESTONEのBT023よりは硬いのかな。でも倒していったときはカチッとグリップする感じ。
BSのときだと、柔らかくしっかりグリップする感じなんだけど、ダンロップのはレールに引っ掛かってるような、硬さ感があります。
空気圧にも左右される感触の問題なので、これが全て当てはまるとは言えませんがね~。
操舵性は軽くなった。けど、これは減ったタイヤとの比較だからなんとも。新品の頃の操舵性までは覚えてないし。
ロードインプレッションはかなり分かりやすい。路面の状況を掴むにはいいと思います。
皮剥きもまだのタイヤなので乗り初めてすぐにめっちゃ滑ってビビリミッター全開を越えました。
マッハさんのメカニックのおじ様に気を付けるように言われてたので、元々知ってたけど、言われたから気を引き締めて乗っててよかった。
マッハさん、安いし笑顔だし作業もちゃんとしてるし、タイヤ交換ついでに色々見てくれて指摘してもらえました。
また利用させてもらうかな~(^o^)
で、今日は統一地方選挙です。
行使したらまた仕事いってきま~す