ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

食べ納め

2019-12-31 17:46:00 | グルメ


あれっ!電圧低いであろうZZR1400のインフォメーションディスプレイを撮ったら、ガソリン空っぽで電圧を表示できなかった(笑)

さて、今日は大晦日。世間様はすっかりお正月モードですが、原坊は年賀状こそ出してある(本来は元旦以降に出すものですね)ものの、気分は全然切り替わっておりません。

ZZR1400の充電、そして走り納めがてら、お肉の食べ納めに行くことにしました。

今日はクーポンもあったんで、カレーをトッピング。200円割引きもあり、お得感がありました。とはいえ二千円超えるんですがね。




お支払い時に店員さんが分かってなくてしばらーく待たされましたが、お腹は満足。
帰りにガソリン満タンにして帰宅です。


バッテリーは誤魔化しつつ今シーズン越冬出来るかしら?

新年も乗ります。
皆さま良いお年を!

あ!年越しは普通お蕎麦でしょ。。。
お肉食べてりゃ、お正月迎えるモードじゃないなぁ、うん。


サインハウスさんから新製品が出るようです

2019-12-20 18:18:00 | アイテム

ん〜、良いな、とは思います。
しかし、聴きトークがなくなったように記載してあるんですよね。

原坊としては、聴きトークがなくなるのは困る。
となると、買い替えはSB6X???

柔軟性も必要なのね

2019-12-16 18:31:00 | アイテム


こんなものを買いました。
中身は

サンヨーのgorilla(今はPanasonic製ですね)をサインハウスさんのマウントシステムで使うためのアダプター。
原坊がgorillaを使っていたのは昔の話。今はもう手元にありません。

なんでこんなの買ったのか?必要なのは

これだけ。

怪力じゃなくてもベースから外せました。

先日、このナビのマウントのクレードル側のボールジョイントがグニャグニャになって交換したんですが。。。

その後もちょっと固定が甘くて動いちゃう状況でした。
んで、

取り外したハンドル側のボールジョイント、表面が硬化しているようでアームが噛まずに滑ってしまっていたようです。

交換して、だいぶ良くなりました。硬くてもだめ、柔軟性も必要なんすね。グニャグニャじゃだめだけど。

ただ、このアームも替えないとダメかなー。


で、なんでgorilla用のアダプターを買ったのか。
ボールジョイント、サインハウスさんでは単品で出していません、補修用部品として欲しいところなんですけど。
でもって一番安いのがgorilla用のアダプターだったわけです。

全部買い直すよりは安上がり、マウントシステムで固定が甘くなった場合、お勧めです。




今日は暖かい

2019-12-14 14:18:00 | 改良(not改造)
先日の寒さはどこへ?今日は暖かい日でした。
朝からZZR1400を引っ張り出し、、、

電圧はちょっとヤバめの12ボルト未満。

先日のタイヤ交換の時に

チェーンのグリス切れを指摘されてたんで

コヤツをプシューっと。

近場で法規に反しない運転をしつつ出来る範囲の皮剥き。取り敢えずこのくらいまでやっておけば、普段滑ることはないでしょう。

ポツーンと駐輪場にとめて、

肉を喰らいました(笑)

暖かい、じゃなくて熱い肉でした。そして厚い。。。

近所じゃ端まで皮剥きできるようなとこがありません、法規を無視するなら話は違いますが、そんなことは奨励しません。そもそも危ないし。

その点、裏榛名のルートは良いアールのカーブが続くので、適正ギアの1段上のギアで走ると、とばさんでも、よく傾けて走れます。

でも、もう冬なのよねー。


ナニコノサムサ

2019-12-08 20:32:00 | アイテム
いっやー、寒い!昨日なんてずっと6度とか、千葉ですよねココ?

こないだ注文しておいたタイヤ交換、今日やってもらってきました。

距離は65,615キロスタートです。
こないだまでのT30Rは、中古ホイールについてたタイヤだから何キロ走れたのか分かりません。

交換後



そうです、大枚はたいたタイヤは

ミシュランのパイロットロード5でした。

高いっすね、タイヤって。
ブリヂストンのBT-023でタイヤ前後29,400円+工賃類と迷ったんですけど、雨天走行時の安定感を味わいたくてミシュランにしました。

新品は滑りますんで、大人しめにソーイングして帰ってきました。
早めに端っこまでの皮剥きに行きたいですが、なかなかねー。ってか冬だしねー。

いっやー、寒い!昨日なんてずっと6度とか、千葉ですよねココ?

ねぇ。。。