スキーバスの事故で多くの方がなくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
なぜ、高速を降りて一般道を走ったか。
答えは簡単です。
高速道路の交通費を浮かす必要が
有ったからです。
事件当夜、関越道も凍結や降雪も無かった訳で
無理をして迂回路を選択する必要はない訳です。
業界は、こぞってコストを下げたいがために、
必要な経費を、安全を投げ打ってでもカットしたがります。
夜間料金のETC料金で 練馬、長野間の料金で片道13600円です。
実際、事故のあった国道を走行したことがありますが、
昼間ならともかく、夜間は街灯もほとんどなく、
カーブの連続で、普通車で通行するのも恐怖を感じるくらいなので
大型車なら尚更、遅い走行スピードなければ、事故が起きてしまいそうな
感じではあります。
私感なので、なんとも言いがたいところではありますが、
交通費を浮かすための一般道での走行とすれば、
高速を使っていれば、事故は起こら無かったかもしれません。
長距離トラックも高速道路の費用を浮かすために
一般道を選ぶ光景はおなじみですが、
スピードの出し過ぎによる事故も増えています。
http://www.mlit.go.jp/road/ir/yuryou/5pdf/1.pdf#search='トラック+高速代をうかす'
このような光景は今に始まったことではなく、
旅客、運輸の危機として国は、さらに徹底した経済政策の向上を
するべきだと感じます。
特に大型車の事故は、周りにいる車の他に、
通行者をも巻き込むことが多いので、なおのこと、大型車の事故は防ぐべきだと
思います。
何でもかんでも、格安が悪とは申しませんが、
廃棄処分品の食材転用も起こりましたが、
異様な薄利多売をすることは止めにしませんか、と
声を大にして申し上げたい、昨夜の事故でした。
ご冥福をお祈りいたします。
なぜ、高速を降りて一般道を走ったか。
答えは簡単です。
高速道路の交通費を浮かす必要が
有ったからです。
事件当夜、関越道も凍結や降雪も無かった訳で
無理をして迂回路を選択する必要はない訳です。
業界は、こぞってコストを下げたいがために、
必要な経費を、安全を投げ打ってでもカットしたがります。
夜間料金のETC料金で 練馬、長野間の料金で片道13600円です。
実際、事故のあった国道を走行したことがありますが、
昼間ならともかく、夜間は街灯もほとんどなく、
カーブの連続で、普通車で通行するのも恐怖を感じるくらいなので
大型車なら尚更、遅い走行スピードなければ、事故が起きてしまいそうな
感じではあります。
私感なので、なんとも言いがたいところではありますが、
交通費を浮かすための一般道での走行とすれば、
高速を使っていれば、事故は起こら無かったかもしれません。
長距離トラックも高速道路の費用を浮かすために
一般道を選ぶ光景はおなじみですが、
スピードの出し過ぎによる事故も増えています。
http://www.mlit.go.jp/road/ir/yuryou/5pdf/1.pdf#search='トラック+高速代をうかす'
このような光景は今に始まったことではなく、
旅客、運輸の危機として国は、さらに徹底した経済政策の向上を
するべきだと感じます。
特に大型車の事故は、周りにいる車の他に、
通行者をも巻き込むことが多いので、なおのこと、大型車の事故は防ぐべきだと
思います。
何でもかんでも、格安が悪とは申しませんが、
廃棄処分品の食材転用も起こりましたが、
異様な薄利多売をすることは止めにしませんか、と
声を大にして申し上げたい、昨夜の事故でした。