既に、10月初めにタイの我が社に出向いて、今年末で契約を終了したいと告げ、トップから年末まで、まだ、時間があるから考え直して欲しいと言われて来た。
既に、日本の顧客には、今年一杯でタイの会社と契約を終わらせると連絡済である。
11月末にも、我が社のトップから、考え直して欲しいとメールが入ったが、返信しなかった。11月、12月と私の体調も悪かったし・・・
そして、我が社の仕事納が12月25日で明日が今年の最終日である。今日の朝の1時くらいに我が社のトップから、最後のメールが入ってきた。
貴方無しでは、我が社は日本向け顧客の対応が難しく、是非、考え直して欲しいと・・・
私は、自分の意見を最後に述べた。
1.我が社の大きな問題点、キャシュフローの問題を解決したら、
再度考えたいと。
2.人材の育成を早急にやって欲しい。(顧客から要請のある項目を1年もクリア
出来ていなく、それが、全て、私に顧客からプッシュが来る。私が対応できる
問題ではないので、早急に対応すること。
これらが、解決すれば、考え直したいと。
直ぐに出来る訳ではないので、とりあえず、来年早々から契約は停止される。
どの位の期間か? 黙って待つだけである。