チェンマイ発信・飲んべえ親父のチェンマイ子育て物語

お父ちゃんとその仲間達そして息子とのチェンマイ暮らしのお話です。

出た~・フロント2輪の3輪バイク「トリシティ」発売2

2014年03月31日 | タイのニュース

タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  

 

11_mw125_dbnm8_3

昨年の東京モーターショーで国内初お披露目となった
TRICITY Concept トリシティ コンセプト (参考出展車/試作車)。
そのトリシティがショーに展示されていた、ほぼそのままのスタイルで
市販を開始します。
まず最初に販売が始まるのは、生産国であるタイですが
2014年中の日本国内販売も予定しているとのことで、
期待は高まるばかり。

気になる価格は、まだ発表されていませんが
交通事情に変革をもたらすほどのポテンシャルを秘めるトリシティ。
今後の世界展開に注目しましょう!

 

LMW(リーニング・マルチ・ホイール)第1弾
 「TRICITY」タイ市場で新発売


 ヤマハ発動機株式会社は、長期ビジョン“広がるモビリティの世界”を具現化する当社初の市販マルチホイールモデル、125ccオートマチック(AT)コミューター「TRICITY(トリシティ)」を4月からタイ市場に導入します。

 「TRICITY」は、AT二輪車と同様の扱い易い運転操作を実現しつつ、新たなコミューター市場の創造をめざし“ニュースタンダード シティコミューター”のコンセプトのもとに開発した、LMW※製品の第1弾です。タイで生産し、グローバルモデルとして2014年中に欧州・日本市場への導入も予定しています。

 主な特徴は、1)軽快でスポーティなハンドリングと安定感の両立による新しい楽しさ 2)様々な路面状況で快適な乗り心地、3)シティコミューターとしての高い利便性、4)パワフルで経済的な水冷125ccYMJET-FIエンジン 5)フロント二輪の特徴を活かした先進的かつ親しみやすい個性的デザインなどです。
 生産およびタイ国内での販売は、グループ会社TYM(Thai Yamaha Motor Co., Ltd.)が行います。


09_mw125_dbnm8_1

01_mw125_bwc1_1

05_mw125_mdrm3_1


■「TRICITY」主要仕様諸元 
・全長×全幅×全高     1,905mm×735mm×1,215mm
・シート高     780mm
・車両乾燥重量/車両総重量     146Kg/152kg
・原動機種類     水冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
・気筒数配列     単気筒
・総排気量     124.8cm3
・内径×行程     52.4×57.9mm
・最高出力     8.1kW(11PS)/9,000r/min
・最大トルク     10.4N・m(1.1kgf・m)/5,500r/min
・燃料タンク容量     6.6L
・燃料供給     フューエルインジェクション
・変速装置/変速方法     Vベルト式/オート
・タイヤサイズ (前/後)     90/80-14/110/90-12(前後チューブレス)
・制動装置形式 (前/後)     油圧式ディスク/油圧式ディスク
・懸架方式 (前/後)     テレスコピック/ユニットスイング


燃料タンクの6、6リットルはありがたいですね。

それに、前後輪ともチューブレスもありがたい。

低速での安定感は良いでしょうな。



なんといっても、このスタイルいいですね。

ただ、タイでの販売価格がわからない、明日、YAMAHA に

行って見ますね。


今日はここまで・・・・・。

皆様こちらのトゥクトゥクをクリックしてね!
タイ・ブログランキング
もう一押しこちらの2つもご 協力を。

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ありがとうございました



〔お知らせ〕

飲んべえ親父のお店とお宿ついての問い合わせは

お手数ですが、下記のアドレスまでご連絡お願い致します。

お店の場所や詳しい情報をお知らせ致します

yadoya58@gmail.com 


出た~・フロント2輪の3輪バイク「トリシティ」発売!

2014年03月31日 | タイのニュース

タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ  

 

ヤマハさん やってくれますね!

お父ちゃんは、ほしいですね、このバイク。

 

フロント2輪の3輪バイク「トリシティ」 

ヤマハ、タイで生産販売

 

【タイ】ヤマハ発動機はフロントが2輪のオートマチック(AT)3輪バイク

「トリシティ」(排気量125cc)を4月からタイで販売する。

販売から1年間で1万台の販売を目指す。


 タイを生産拠点に、年内に欧州、日本にも投入する予定だ。

 「トリシティ」はバンコク郊外で開催中の「第35回バンコク・

インターナショナル・モーターショー2014」

(3月26日―4月6日)で展示されている。


良いですね。


下記は主要な内容です。

若干、日本語が可笑しいのは、タイ語から日本語へ

自動翻訳したためですよ!


ラバー
ホイール 2CM3合金
バック 110/90-12 64P(チューブレス用)
ページ 90/80-14M/C 43P(チューブレス用)
<colgroup><col width="280" /><col width="400" /></colgroup>
システム
ヘッドライト 12ボルト、55ワット/ 60ワット×1。
バッテリー 12 V 6.0ああ/ YTZ7V(MF)。
<colgroup><col width="280" /><col width="400" /></colgroup>
ブレーキシステム
バック ブレーキディスク
ページ ブレーキディスク
<colgroup><col width="280" /><col width="400" /></colgroup>
サスペンション
バック ユニットスイング
ページ 選手村、カリフォルニア州
<colgroup><col width="280" /><col width="400" /></colgroup>
キャリッジ
燃料の満タン  
油を含む重量 152キロ
後輪、前輪の中心。 1310ミリメートル
フレーム型 骨の下で
クラスルータ/トレイル。 20度/ 68ミリメートル
エンジンへの地面からの距離 120ミリメートル
座面からの高さ 780ミリメートル
縦x横x高さ 735 X 1905 X 1215ミリメートル
車輪の間隔 120ミリメートル
<colgroup><col width="280" /><col width="400" /></colgroup>
エンジン
エアフィルター オイルコート紙(ウェット)。
自動減速比(前/後)。 2.361-0.794:1
比ギアセット 1:9.533
容量ラジエータタンク 0.33リットル
送信電力 自動Vベルト(Vベルト)。
オイル容量 0.8L
ラジエター容量 0.37 L
  またはガソリンオクタン価91以上。
燃料容量 6.6リットル
スターター あなたの電気を開始
燃料 石油、ガス、ガソホール、E20。
クラッチ 自動遠心乾式クラッチ。
点火 TCI
燃料 インテリジェントノズルジェットヤマハのM(YMJET-FI)。
潤滑システム ぬれた
圧縮比 1:10.90
内径×ストローク 52.4 X 57.9ミリメートル
変位 124 CC
  満水にシステムを冷却した。
モデル 4ストロークSOHC 2バルブエンジン

いやあ~、欲しいなあ~。

カワサキさんも作っちゃえば!


今日はここまで・・・・・。

皆様こちらのトゥクトゥクをクリックしてね!
タイ・ブログランキング
もう一押しこちらの2つもご 協力を。

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ありがとうございました



〔お知らせ〕

飲んべえ親父のお店とお宿ついての問い合わせは

お手数ですが、下記のアドレスまでご連絡お願い致します。

お店の場所や詳しい情報をお知らせ致します

yadoya58@gmail.com