68,531.1km
ダイアフラム部に液体が溜まっている。結露した水分だろうか?
ダイアフラムを外し、マスターシリンダー内を覗く。思ったほど汚れてはいない様に見える。
スポイトで古いフルードを吸い取り、新しいフルードを少し足すと、分離しているみたいになった。
随時新しいフルードを追加しつつ、ワンマンブリーダーで抜いていく。
ロウアーレベルのラインはあるが、アッパーレベルの表示はない。おそらく、Lowerという表示の上のラインがアッパーということだと思う。
このパーツはきれい。一応ウエスで清掃。
前回ブレーキフルードを交換したのはいつだったのか、整備記録を辿っても見つからない。2〜3年前に交換しているとは思う。
マスターシリンダーカバーを外し、クレポリメイトをスプレーしてしばらく放置。樹脂部分の劣化を防ぐため。
ダイアフラム部に液体が溜まっている。結露した水分だろうか?
ダイアフラムを外し、マスターシリンダー内を覗く。思ったほど汚れてはいない様に見える。
スポイトで古いフルードを吸い取り、新しいフルードを少し足すと、分離しているみたいになった。
随時新しいフルードを追加しつつ、ワンマンブリーダーで抜いていく。
ロウアーレベルのラインはあるが、アッパーレベルの表示はない。おそらく、Lowerという表示の上のラインがアッパーということだと思う。
このパーツはきれい。一応ウエスで清掃。
ダイアフラムも水分らしきものを拭き取り。
組み付けて完了。
ガソリン携行缶のノズルのOリングが切れていたので交換。やはりちゃんとしたメーカーのものだと、部品がちゃんと出る。
ついでに軽くチェーンメンテナンス。円陣家至高のCPO-rを塗布。今回で使い切った。
またまたついでに、リアショックのロッドに円陣家至高のAbso-friendを塗布。
エンジン始動チェック。しばらくアイドリングを続けている間に、パイロットスクリューを調整。左キャブのパイロットスクリューはいっぱいまで締め込んでも緩めても、調子がほとんど変わらない。とりあえず標準値の2-3/4回転戻しにセットしておく。
右はちゃんと反応する。回転数が一番上がるところにセット。
アイドリングはだいぶ安定する様になった。
プラグは交換してからまだ300kmほどしか走ってないと思うけど、一回カブらせてるから、新品に替えてみたほうがいいんだろうか?
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