63,897.2km
所用があって今日は作業する時間はあまりとれなかったため、リアショックの交換は後日ということにする。
チェーンガードに干渉せずうまく取り付くのか気になる。
点火時期が少々狂っているのではないかと気になった。暖気というより、エンジンをオペレーション温度まで上げるのを兼ねて、そこらを一周走ってきてから、アイドリング回転数で点火時期を確認。
少々どころではない。タイミングライトで照らしてLFマークもLTマークも見えないほど狂っている。こんな状態でよく走れていたもんだ。
イグニッションシステムは、現在これを付けている。
ローターディスクの固定イモネジを緩めて回し、位置決めをするのだが、部品と部品がガッチリ嵌まっていてスムーズに回せない。一度ローターディスクを完全に取り外し、分解してから少し耐水ペーパーで慣らしてから組みなおし。
写真を撮っておけばよかったのだが、いつものごとく作業に没頭しだすと忘れてしまう。
あとは取付マニュアルを元に、クランクを回してTDCポジションを出し(LTマークに合わせる)、ディスクローターを位置決めしてイモネジで仮固定、エンジン始動してタイミングライトで確認、を繰り返した。
ディスクローターの位置が1mm違うだけでエンジンの調子が大きく変わる。
時間が無くて、調整完了後の試走はまだしていない。アイドリングはかなり安定したと思う。
これで左プラグのカーボン付着が改善されるといいのだが。
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