人間ドックから帰宅し、個室に閉じこもっていると携帯受信音。
出てみると車屋さん。
エンジン制御のコンピュータを交換して走行テストもして確認し修理完了の連絡。
午後は半休を取っていたので、車屋さんへ車を引き取りに。
今回は定期点検や車検を行なっていたので無償対応との事。ただし、テストでガソリンを消費して給油ランプが点いているので給油はお願いしたいとの事でした。
車を引き取る時にエンジン回転のセンサーとコンピュータを交換し、その他諸々を点検したと説明を受けましたが、普段の定期点検より色々と書かれており無償で良いのかなぁと思いつつ、有償だったら何万円になっていただろうとちょっと冷や汗。
サービスマンの人はメーカに交渉すると言っていましたが・・・。
あまり車を使っていない事とガソリンを満タンにして使い切っていない事が原因と指摘されていましたので、途中ガソリンスタンドに寄って20リッターだけ給油。ついでに目的はないのですが東名高速を横浜町田から厚木まで行って一般道を田村十字路まで走り、帰りは再び東名高速を使って帰宅。(ガソリンと高速代の無駄遣い。CO2排出)
再び、個室に閉じこもっていると携帯から着信音。
連絡をしてくれていた車屋さん(引き取りに行った時には不在)からの連絡。
「エンジン制御のコンピュータを交換したので、スペアキーを登録しないとスペアキーではドアは開いてもエンジンは掛からないそうで、スペアキーを登録し忘れたのでスペアキーが使えなくなっていて、その事を事前に連絡してなくて申し訳ない」と言った主旨の連絡。
スペアキーは車を購入してから点検で車を出した時(1度位)しか使った事がないので次回、定期点検の時にお願いする事にして終了。
人間ドックの検査でバリウム飲んで下剤が効いて来て個室に籠った2回とも電話が掛かって来るなんてなんと間の悪い電話でしょうか?
出てみると車屋さん。
エンジン制御のコンピュータを交換して走行テストもして確認し修理完了の連絡。
午後は半休を取っていたので、車屋さんへ車を引き取りに。
今回は定期点検や車検を行なっていたので無償対応との事。ただし、テストでガソリンを消費して給油ランプが点いているので給油はお願いしたいとの事でした。
車を引き取る時にエンジン回転のセンサーとコンピュータを交換し、その他諸々を点検したと説明を受けましたが、普段の定期点検より色々と書かれており無償で良いのかなぁと思いつつ、有償だったら何万円になっていただろうとちょっと冷や汗。
サービスマンの人はメーカに交渉すると言っていましたが・・・。
あまり車を使っていない事とガソリンを満タンにして使い切っていない事が原因と指摘されていましたので、途中ガソリンスタンドに寄って20リッターだけ給油。ついでに目的はないのですが東名高速を横浜町田から厚木まで行って一般道を田村十字路まで走り、帰りは再び東名高速を使って帰宅。(ガソリンと高速代の無駄遣い。CO2排出)
再び、個室に閉じこもっていると携帯から着信音。
連絡をしてくれていた車屋さん(引き取りに行った時には不在)からの連絡。
「エンジン制御のコンピュータを交換したので、スペアキーを登録しないとスペアキーではドアは開いてもエンジンは掛からないそうで、スペアキーを登録し忘れたのでスペアキーが使えなくなっていて、その事を事前に連絡してなくて申し訳ない」と言った主旨の連絡。
スペアキーは車を購入してから点検で車を出した時(1度位)しか使った事がないので次回、定期点検の時にお願いする事にして終了。
人間ドックの検査でバリウム飲んで下剤が効いて来て個室に籠った2回とも電話が掛かって来るなんてなんと間の悪い電話でしょうか?