先日、お部屋の申込みを入れた管理会社の担当者さん。
お客様のご希望で
『契約前に契約書類の雛形をFAXしてください』とお伝えして早3日目。
再三の催促で契約書1枚が、ようやく届いたのですが賃貸住宅紛争防止条例の説明書が届かない・・・。
何度も連絡するのも何ですが・・・お客様を待たせてしまっている状況では、そのままでいる訳にも行かず・・・。
またまた催促のをしました。
ところが5分待っても・・・10分待っても届かない・・・
『どうしちゃったのかしら!何度も何度も何度も何度も~~~!』
一向に届かず、5~6回目の催促をして、ようやく届きました。
ホントにどうしちゃったのかしら?入社後半年もしたら、いつまでも新人さんでもないでしょうし・・・。
次から次へと仕事が重なり忙しいのかもしれませんが、きっとの直後、目の前の仕事に追われているのかもしれません・・・。
※良く解釈すればの話ですが・・・。
これで届かなければ、いくら優しい私でも余所の会社であっても
『何度催促すれば送ってくれるんですかお客様をお待たせしているのですから!電話の後、何をするよりも早く一番先にFAXしてくださいFAXするだけでしょ』と怒ってしまったかもしれない。
何度も催促する方の気持ちもわかって頂きたいと思いますが、パニックにならず、
深呼吸した後に落ち着いて物事を進めるべきだと思います。
頑張ってください。Mさん。
お客様のご希望で
『契約前に契約書類の雛形をFAXしてください』とお伝えして早3日目。
再三の催促で契約書1枚が、ようやく届いたのですが賃貸住宅紛争防止条例の説明書が届かない・・・。
何度も連絡するのも何ですが・・・お客様を待たせてしまっている状況では、そのままでいる訳にも行かず・・・。
またまた催促のをしました。
ところが5分待っても・・・10分待っても届かない・・・
『どうしちゃったのかしら!何度も何度も何度も何度も~~~!』
一向に届かず、5~6回目の催促をして、ようやく届きました。
ホントにどうしちゃったのかしら?入社後半年もしたら、いつまでも新人さんでもないでしょうし・・・。
次から次へと仕事が重なり忙しいのかもしれませんが、きっとの直後、目の前の仕事に追われているのかもしれません・・・。
※良く解釈すればの話ですが・・・。
これで届かなければ、いくら優しい私でも余所の会社であっても
『何度催促すれば送ってくれるんですかお客様をお待たせしているのですから!電話の後、何をするよりも早く一番先にFAXしてくださいFAXするだけでしょ』と怒ってしまったかもしれない。
何度も催促する方の気持ちもわかって頂きたいと思いますが、パニックにならず、
深呼吸した後に落ち着いて物事を進めるべきだと思います。
頑張ってください。Mさん。