2014年4月15日 (ノーザンファーム空港) |
週3回900m坂路2本(ハロン20~15秒)。 追記 来週中にもノーザンファーム天栄に移動の予定となりました。 |
担当スタッフコメント
リフレッシュでひと息入れた後は順調にメニューを消化しています。 段階を踏んで一週ごとにペースを上げ、今週は2本目にハロン15秒で乗られています。 軽快なピッチで動きは良好。前向きさを前面に押し出しています。 やや勝ち気なところはありますが、うまくコントロールして良いフォームで走らせるよう心がけています。 調整も順調で体調面に不安のないことから、近日ノーザンファーム天栄に移動してさらにペースアップしていくプランも出ています。 |
馬体重443キロ |
2014年4月23日 (ノーザンファーム空港) |
今週中にもノーザンファーム天栄に移動の予定でしたが、ここにきて若干疲れが出てきたようで飼い葉の食いも落ち気味のため、移動は延期となりました。 体調をケアしながら調整を続けていきます。 |
2014年4月30日 (ノーザンファーム空港) |
ウォーキングマシンの調整。 |
コメント
引き続きリフレッシュを兼ねてウォーキングマシンの調整を続けています。 気性的に前向きでやればやるだけ動いてしまうようなところがあり、その分腹も上がり気味になっていました。 もう少しふっくらさせてから調教再開の予定です。 |
2014年5月15日 (ノーザンファーム空港) |
ウォーキングマシンの調整。 |
コメント
引き続きマシン運動の調整です。 リフレッシュにより体が回復し、徐々に飼い葉の食いも戻ってきています。 寂しく映っていた腹周りも徐々にふっくらしてきました。 6月の東京デビューというプランは白紙に戻っていますし、やり出せば仕上がりは早いタイプですからね。 今は焦らずもう少しのんびりさせて、完全に疲れを抜いてから乗り運動再開の予定です。 |
馬体重450キロ |
2014年5月19日 (ノーザンファーム空港) |
本日、ノーザンファーム天栄に向けて出発しました。 |
2014年5月23日 (ノーザンファーム天栄) |
フラットワーク、トレッドミル。 |
コメント
入場後も452キロと馬体はキープできていますね。 ただ、気のいいタイプでやりすぎると体を減らしてしまうようなところもありそうなので、しばらくトレッドミルで様子を見ながら急がず進めていきます。 |
馬体重452キロ |
2014年5月30日 (ノーザンファーム天栄) |
フラットワーク、トレッドミル。 |
コメント
今週もトレッドミルで体調を整えながら調整しています。 今のところ大きな問題はありませんが、体はふっくらするよう努めていきたいところです。 まだ移動の予定は立っていないので、ある程度腰を据えて乗り込んでいくことを考えていますが、ここにいるということはいつ声が掛かってもおかしくはない状況ではありますので、体調に合わせて少しずつペースも上げていくつもりです。 |
2014年6月13日 (ノーザンファーム天栄) |
周回キャンター2400m(F22~20秒)、週2回坂路(F20~17秒) |
コメント
トレッドミルの調整を経て乗り出しを開始しています。 通常はじっくりとキャンターで乗り、週2回坂路。 いずれも本馬としたらそう速いペースではありませんが、気の乗りやすい馬なので、あえてじっくりといったところです。 やれば時計は出せますが、仕上がりの早そうなタイプですが、そうした気性も考慮して我慢させる調教も課しています。 今週は計測していませんが、体はキープできています。 入厩はまだ先の様子なので、今後も体を減らさないようじっくり乗り込んでいきたいと思っています。 |
2014年6月30日 (ノーザンファーム天栄) |
周回キャンター2400m(F22)、週3回坂路。 |
コメント
この中間、坂路の負荷を高めて乗っています。 週2回はハロン17秒、週1回15~14秒を消化しています。 じわじわとペースを上げながら動きの方も良くなってきました。 馬体もキープできています。 今後の具体的な方針はまだ決まっていませんが、このまま本数を重ねて移動に備えたいと思います。 |
馬体重448キロ |
2013年1~3月へ | 2014年7月へ |