パソコンのパワーポイント
便利なソフトがあるものです。
初めてそのソフトを活用することになりました。
今頃?登録保存
私にとっては、全て初めての挑戦です。
まちづくり協議会から活動資金の支援を受けております。
その一年間の活動報告をするのに、
パワーポイントを活用することにしました。
不慣れながら、あっちこっちから資料を集め
一通りの報告資料が整いました。
初めてにしては、上出来だと思います。
自前のパソコンにしっかりと登録保存も出来ました。
出来上がったパワーポイントの活動報告の
説明許容時間が5分間と制限されてます。
無駄を省いて、簡潔明瞭の説明原稿が完成しました。
練習に練習を重ねて、説明許容範囲に留まります。
聞くサイドからの検証がなされておりません。
報告日は今度の日曜日です。些か不安が伴います。
このパワーポイントのデータを区役所のパソコンに移し替えが必要です。
自前のパソコンには保存されておりますが、
それをメモリーやCD-RWへの移し替えがスムーズにできません。
使いこなせる方にとっては、何ら問題もないことでしょうが
不慣れな私にとっては大問題な事です。
パワーポイントのデータの保存先がワードなのか、エクセルなのか?
それとも全く別の場所なのか?
CD-RWへのデータ保存って、どうやるの?
何遍も試行錯誤の繰り返しです。
今日の朝一番、区役所の担当窓口へCD-RWを持参
区役所のパソコン内に活動報告用のパワーポイントのデータが収まりました。
苦労した甲斐が実りました。
でも、まだ終わったわけではありません。
活動報告のの本番はこれからです。
古希世代には、便利なものを使いこなすのも大変な世の中です。